プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日本って異常に野球を取り上げますね。まあNさんの影響だと思いますが。
 試合が延長されるせいでTVの録画がずれるし、試合中にから揚げとか平気で食事したり、太った人が活躍できる唯一と言って良いスポーツだし、年棒も異常ですよね。ちょっとごねれば数千万単位で上がったり、リハビリだけで数億円貰い続けた人も居ました。客も居ないのに。企業が持ち続けるのは、税金対策もあるとかないとか。
 そこで皆さんの意見を聞きたいです。
 1 野球は必要
 2 野球はいらない

A 回答 (24件中21~24件)

どちらかと言えばスポーツ自体の存在を否定はしません。


しかし毎日毎日同じチームしか放映しない方が問題。
プロ野球とゴルフは毛嫌いしてます。
でも高校野球は良く見ますけどね。
蛇足でN氏よりO氏の方が成績は良かったと言うのが本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >スポーツ自体の存在を否定はしません。
 私もスポーツとしては否定してないです。プロとしての野球を否定しているだけです。
 >蛇足でN氏よりO氏の方が成績は良かったと言うのが本当です。
 成績はそうですよね。監督としても結果は出してますし。ただ、マスコミの取り上げが完全にN氏です。批判は出来ない空気ですよね。

お礼日時:2006/02/18 10:37

1 です。


そんな風に言ったら他のプロ・スポーツもみんな要らないと言う結論になってしまいませんか?

私はテレビ中継観ますしどのチームが優勝するのか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >そんな風に言ったら他のプロ・スポーツもみんな要らないと言う結論になってしまいませんか?
 正直、要らないです。プロは要らないという意味です。
ただ、うまくなりたい時に目標が無くなるのは寂しいかも
知れないです。その観点からしたら、今のプロ野球って魅力的ですか?

お礼日時:2006/02/18 10:48

要不要という論点だけであれば、野球に限らず


ゴルフやサッカーなどの他のスポーツだって
ほとんど不要でしょう。
野球のみを取り上げるのは、そもそもナンセンスじゃないです?

元々日本のプロ野球というのは、
企業の広告塔の役割を果たしていました。
投資対効果があるからやっているという側面もあります。
投資に見合う効果がなければ、近鉄のように消滅する球団もあるわけです。

まぁ日本のプロ野球というのは、良くも悪くも
親会社が某新聞社の球団中心に回っていますので、
組織としてはちょっとどうかなという感じはあります。
いつまでもミスター頼みというのも情けない話ではありますね。

この回答への補足

>ゴルフやサッカーなどの他のスポーツだって
ほとんど不要でしょう。
野球のみを取り上げるのは、そもそもナンセンスじゃないです?
 私もそう思いますが、スポーツはプロで大金を稼ぐ以上は、それなりのパフォーマンスを期待します。野球を取り上げたのは、世界と国内の温度差が激しく、ニュースでの扱いも他のそれとは別格だからです。

補足日時:2006/02/18 09:51
    • good
    • 1

極論すれば2。


テレビ放送も延長せずに終わらせてもかまわないし、
そもそも放送しなくてもかまわない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています