プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回皆様にはお世話になっています。今回もつまらない事かも知れませんが、よろしければ回答お願いします。
先日、電車の中でこういう会話を聞きました。
「恋人達は週末や休日は恋人と過ごすのが普通」なのだと。
そういうものなんでしょうか?
皆さんは好きな人とどれ位会えないと寂しくなりますか?
また、遠距離恋愛は難しいとよく聞きますが、会いたい時に会えないから」からなんでしょうか?

A 回答 (7件)

普通っていう言い方をすると会えないとだめ?って聞こえちゃうけど

誰だって、自分の時間って持ちたいときあると思います。
もちろん週末や休日だけじゃなくて少しでも時間があれば恋人と過ごしたいけど
それが忙しかったりして無理なときは会えなくても仕方ないって思ってます。
会えないときは次に会える時のために自分を磨けたらいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

恋人でも週末や休日のたびに会うのは嫌です自分の時間も持ちたいから。

私は1ケ月会えなくてもメールのやり取りや電話だけで案外平気。でもむしょうに会いたくなる時ってあるから、それで会えない遠距離はやっぱり辛いと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

わたしは週末も休日も恋人には会えません。

あと、一日でも会えないと寂しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
では遠距離は無理な方なんですか?

おはようございます、何回か回答させて貰っていますJack8823です。

え~と その会話では、一般的にでしょうね、貴方の文章の中にあるように遠距離恋愛では毎週末、一緒に過ごすのは無理ですし、過ごしたいと言う希望ではありますが、
社会人として生活していれば色々な事で、そのように毎週末や休日に恋人と過ごすのは出来ない場合が多々あると思いますよ!
 後は会えない期間ですか?貴方はどのくらいですか?
私の場合は知り合った直後はもう、毎日会いたいですね、その人の情報が欲しいんだと思います、でないとその人の考えや性格が分からないから...電話やメールでは表情や仕草が見えないし、目で見る情報はやっぱり必要ですよ! 
 慣れてと言うか相手の事が分かる様になっても1週間に一度は会いたいですね!

遠距離恋愛の難しさもその辺にあるんでしょう!
情報の不足から相手の事が見えなくなる不安で、すれ違いになってしまう、挙句些細な事で喧嘩別れとか!
 信頼するとか、信じる事はいかに難しいかですね!

以上で宜しいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~やはり僕も好きな人とは一週間に一回位は会いたいと思う方だとおもいます。

たとえ自分達がラブラブでも周りの逢う回数と比べちゃったり、ましてや遠距離なら余計な事想像したり..(遠距離なんですか?私もデス☆)そーいった意味で大変って言うのかも。

けど自分達のペースやお互いを信頼できるようになると、別々の時間がある事で普通に?付き合ってる人達より長く新鮮でいれる利点もありますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

遠距離をするのはやはり信頼が大事、という事なんですね。
ちなみに僕はフリーですが、どうか仲よく頑張ってくださね。(^^)

女性なら週末や休日はできれば彼に会いたいっていう気持ちの人は多いんじゃないかなぁと

思います。つきあいたてだったらたぶんなおさら…。

私は一人の時間もけっこう好きな方ですが、2週間に1回くらいは会いたいと思います。
メールだったら少なくとも週に2~3回連絡をとりたいなぁと思ってしまいます。たぶん
私はメールしてても2週間以上会えないとなるときっと寂しいと感じると思います。ずっと
好きな人とつながっていたいと思ってしまうんですよね。それにその時予定があればいいけど、
ないと彼はどうしてるかなーとか考えてしまったり。

ayrton-1さんは遠距離恋愛なんでしょうか?心細い時、支えてほしい時、甘えたい時に
会えないというのはちょっとつらいかもしれません。会いたいのをがまんしなきゃいけなくて、
限界を感じたとき、その恋を考え直すのではないかなぁと思います。でもあんまり恋を大切に
しようと思いすぎてもつかれてしまうだろうし、そのへんが難しいんじゃないかなぁと思います。
でも、私の周りの遠距離恋愛の人も続いている人はずっと続いているし、お互いの信頼関係と
遠距離恋愛への理解(会えない覚悟?)が必要なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

僕はフリーですが一時期好きなら遠距離でも出来ると思っていました。
しかし、信頼云々とかよりも会いたい時に会えないというのは辛いかなって思ってしまいそうです。
(経験はないのですが)
うまく行く人は会えない時間をうまく利用したりまた揺るぎない信頼感で結ばれているんでしょうね。感心しますです(^^)

恋人達が週末や休日に一緒に過ごすのが当然という考え方は

仕事・友情・愛情・自分とその他諸々の中で愛情をNO1に位置づけて
いる方にはありがちです。人前でも手を繋いだり、ラブラブモードを
平気で行えるカップルには特に言えるでしょう。毎日でも会いたい・
一秒でも永く一緒にいるのが当然のごとく思っている人も多いでしょうし。
あと、好きな人が側にいないと寂しくなるのは、付き合った期間にもよる
でしょうね。自分に余裕がでてくると結構会えなくても案外ケロッとしてる
もんですよ。時間(期間)というよりちょっとしたキッカケで、もの凄く側に
いてほしいと思ったり・・・。どれくらい会えないと寂しくなるというより、
私の場合は一緒に過ごして別れた後の直後から、1日経つまでの間がもの
すごく寂しかったですね。あの時間以上に寂しくなるのはほとんどなかった
ですねえ。それに慣れたら苦しくなくなりましたけど。
遠恋が難しいのは、ご質問にあるご指摘の通り「寂しさを克服できない」点
だと思います。浮気性の人は遠恋でなくても別れるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかリアルな体験ですね(^^;
「フッ」と寂しくなる瞬間などは何となくですが解る気がします。
寂しい時って甘えたくなりますもんね(笑)
しかし遠距離される方などは本当すごいなと思ってしまいます。