プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近妹(中3)がホワイトニングをしたいと言っています。実際にホワイトニングをした人ってどれくらいいるのかなって思って質問しました。
私はホワイトニングの広告のなかにホワイトニングをして人工的に歯が白くなった写真を見て、ほんとにこういう風に白くしたいのかな~、不自然だよな~??って思っちゃいます。
みなさんはホワイトニングをしたいと思いますか?

A 回答 (3件)

ホワイトニングはお金に余裕があればやりたいね('-^*)基本的に保険適用外だから高いよ! 保険適用内もあるけどね

• 0

ぼくも実は中3です。

中1の頃から歯の黄ばみを気にしていました。
好きな人に歯が汚いと思われていそうでいやです。
しかも塾や学校でみんなの歯を見ていると白いですからね。
ぼくほど歯が黄ばんでいる人はいません。
不潔ですが、普段歯磨きは歯磨き粉の味がいやで口の中がシュワーと
していやで、何か食べる時も味がマズくなってしまい、
夏休みや学校の休日、学校に行く時間が無い時は歯磨きをしてきませんでした。近くにコンビニがあって(田舎でペットボトルのジュースが100円で買えるスーパーは3キロ先にしかありません。)そこで100円の安い紙パックカフェオレを買って飲んでいました。それが原因で歯が黄色くなってしまい、親にも歯が汚いと言われてしまい、友達にも歯を磨いた直後なのに歯が黄色いと言われてしまいました。ぼくは歯医者にはお金がかかるので行けません。ですのでオーラ2ステインクリアを買ってみたいと思います。評判もへんなうさん臭いやつよりはいいみたいなので。また高校受験の面接の時に試験官に「この人歯が汚いな」と悪い印象になってしまったら大変ですからね。ぼくはそれよりも緊張してうまく話せるかが心配ですし、歯はぼく唇が太いのであまり歯を見せません。歯医者は高いのでホワイトニングはとりあえずしません。
歯磨き粉などでなんとかします。
    • 0

ホワイトニングを終えたばかりです。

不自然というより見た目がきれいじゃないですか?
やはり歯って大事ですよ。第一印象で歯が黄ばんだ人と真っ白の人だったら後者の人の方が清潔感がありますよね?
中3で歯のことを気にしていらっしゃるなんてすごいなと思いました。

私の場合は8万かかりましたがもっと安い所も当然あります。
とはいえ平均的な金額でもやはり安くはないです。
ちなみに娘さんの歯は気になるほどの色ですか?
もしそうでない場合はもう少し待っても良いと思いますよ。
いずれ元の色に戻るわけですから。

私の母なんて半年も経たない内に元に戻りました。
なのでバイトできる年になってからお金を貯めさせてその中からホワイトニング代に当てたいというならそれでも構わないんじゃないでしょうか。

自宅で徐々に白くする方法もありますし私のように二日で一気に白くしてもらう方法もあります。
一日目は上の歯二日目は下の歯という具合でした。
ただホワイトニングのペースト状の液?がどうしても歯茎にも付いてしまいそれが付くと腫れるわ血が出てくるわ何時間も痛みに耐え忍ばなければならなくてとても大変でした。

全ての歯科がこういうやり方かどうかはわかりません。
今度やる時はホワイトニングキット?なるものを購入し自宅で徐々に白くする方法を取ろうと考えています。

参考までに。
    • 0