プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3両編成の電車はよく見るのですが乗る時はいつも2両です。
3両編成のダイヤを知っていれば教えていただきたいのですが・・・
また運用をまとめたページもあれば教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

ダイヤまでは分かりませんが、通勤通学時間帯などは3両繋いでますよね。

回送ダイヤに入る一つ前の運用などでも見ることができるんじゃないでしょうか。
ka-さんは3両の運用を見かける事があるということなので、見かけた時間と場所(○駅と△駅の間・・など)をチェックしておいて、後で時刻表に照らし合わせて見るということも、面倒ですけど面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3両の運用を見かける事があるということなので、見かけた時間と場所(○駅と△駅の間・・など)をチェックしておいて、後で時刻表に照らし合わせて見るということも、面倒ですけど面白いと思いますよ。

その見かけた車両の折り返しのはずの電車に乗ったら車庫に入り見事に2両になってかえってきました・・・

お礼日時:2006/05/23 07:30

必ずしもワンマン=2両ではなかったと思います。



高崎発の始発列車は3両だったかと思います。あとは午後2時ころ、高麗川発の列車も。

日中は主に2両編成が多かったような気がします。やはり、朝と夕方に3両編成は集中していたと思います。

自信がなくて申し訳ないんですが…
    • good
    • 0

私は逆に3両の時しか乗りませんね・・・。


ただ、3両の時は必然的に車掌が乗務する
ことになるので
2両→ワンマン、3両→車掌が常務
となり駅の時刻表のワンマン表示がない列車は3両だと思っていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!