アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、

 マグネット式スキーキャリアの購入を考えています。我が家では年に数回のスキーですので、簡単に取り外しのできるマグネット式スキーキャリアが一番いいように思うのですが、質問があります。

1.高速道路で走っているとき、風速で外れるようなことはないでしょうか?

2.カービングスキーを2つ積めるでしょうか?
(我が家は3人家族ですので2つ積めれば十分です)

3.取り外しのときに塗装がはがれたり、跡がついたりすることはないでしょうか?

 現在、マグネット式スキーキャリアを利用している方で感想をいただければ助かります。またお勧めのメーカーや型がありましたら、あわせて教えていただければ幸いです。ちなみに我が家の車は15年式のプレミオです。

 忙しい中、大変ですが、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんな事も有るというはなしです。



マグネット式ではないと思う(フットの部分は特に大きくは見えなかった)のですが、高速道路(左側車線・走行車線ともいう)を走行中に、右前方(追い越し車線)を走っているクルマ(結構スピードが出ていた)からスキーキャリアもろともはずれて、まさに「着地」するところを一度だけ目撃しました。スキー板を付けたまま、そのままの姿勢(水平を保ったまま)で落下し追い越し車線上を滑走していました。その車の直後にはクルマが走っていなかったのは幸いでした。数百メーター先でそのクルマが路肩に止まっていました。
キャリアがはずれた瞬間はみませんでしたし、その後事故が発生したかは分かりません。もう10年くらい昔の関越での出来事です。

それを見て以来、キャリアやスキー積載にはかなり神経質になりました。万が一にでもはずれたら大事故になるおそれがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こんなこともあると心配ですね。他の方からの回答ではメーカーは大丈夫と言っているようですが、不安になりますね。

お礼日時:2006/02/20 22:41

以前オートバックスのオリジナルのマグネット式スキーキャリアを使ってました。



1.私も心配したので「お客様相談室」に聞いたところ、筑波サーキットでテストしているから大丈夫との回答。実際5年間使っていて外れた事はありませんでした。

2.積めます。

3.ありませんでした。外す時引きずらなければ大丈夫です。

余談。貼り付ける前に車のルーフを良く磨く事です。

保存の時はマグネット同士を貼り付けて磁気が弱くなるのを防ぎます。(梱包の時そのようになってると思います。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、大丈夫そうですね。不安が全て解消しました。丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 22:43

古いけれど、MOMOのマグネット使っていました。


1 外れませんでした。180キロでも。
2 積めます。
3 こすらなければ傷は付きません。
  マグネット面に砂やゴミが付着していなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。大丈夫そうですね。180キロ出すことはないと思いますが、安心しました。(^_^)丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 22:44

1.良く外れます(^^;


 外れれば罰金刑です、事故を起こせばそれなりに補償しなければいけません。
 
2.積めます

3.塗装面を保護するために予め透明シールを貼っておいてから装着する物おあります。

目先の取りつけの手間を惜しんで、事故を引き起こす可能性が多い物を薦める気にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。う~ん、心配ですね。メーカはどの程度の認識なのでしょうかね。補償とかがあればいいのですが。もう少し考えてみます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!