プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。近いうちに会社を辞めるため、転職活動をしてます。
そこで、お尋ねしたいのですが、パチンコ業界への転職(店舗ではなく、会社の支店での事務職のほうなのですが)はどうなのでしょうか?求人を見た限りでは、待遇もよく、よさそうな感じなのです。
私もたまにパチンコ等をするので、先日店舗を見てきました。やはり支店に就職しても店舗からの利益で会社は成り立っているので、一度見てみようと思い、行ってみましたがガラガラでした。地域差があるのかもしれませんが、近くにある他店は満員でした。この違いは何だろう??と思い、選考に入るのを迷っています。会社的には大きいのですが、不安材料は(1)イメージがあまり良くないこと (2)店舗では辛い業務を行っているのに、自分達だけぬくぬくでいいのか・・・といつか思ってしまうことなどです。実際はどうなのでしょうか?どなたか経験がございましたらアドバイスをいただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

3ヶ月だけ勤めたことがあります。



>求人を見た限りでは、待遇もよく、よさそうな感じなのです。

私の時はすっごくウソが多かったです。
良く確かめてください。面接などでは待遇を徹底的に聞いてください。

私の例です
・給与・・・・・・・手当てがほとんど無い
        募集では「各種手当て」と記載
        確かに金額は書いてなかった
        家族手当が500円でしたよ
・賞与・・・・・・・まったくなし
        確かに面接時にも説明されなかった
・残業手当・・まったく支給無し
        募集時には9時~6時となっており、残業は無いはずだった
・勤務時間・・でたらめ
        9時からとなっていたのに実態は8時から
        忙しくも無いのに夜8時まで会社に居るのが普通
        留守番ですよ
・休日・・・・・週休2日となっていたが実際は週1日がやっと
        「人手が足りないから」だって
・勤務体系・・事務他となっていたが実際は店舗の補助
        「今日はどこそこのお店がオープンだから手伝いに行って」
        「今日はどこどこで人が足りないから手伝って」
        「集金に行くからついてきて(実は荷物持ち)」

ウソばっかりでした。

試用期間終了後に「どうしますか?」って聞かれたので「辞めます」って即答しましたよ。
    • good
    • 1

やめたほうがいいですね。

おそらく。
行く所がなければ仕方ないにしても、トラブル多いです。パチンコ関係は。
    • good
    • 2

こんにちは。


メーカー勤務の者です。

パチンコ店・法人さんは、御客様にあたるので付き合いがありますが,大手と呼ばれるところの本部は、普通の企業と変わらないような気がします。 

働いている方も昔のイメージとは違い,サラリーマン化していますし、採用する側も、それなりにハードルを上げているように思います。

待遇(給与面だけで見ると・・・)もに良さそうですが,やはり、それなりに勤務はキツイと思いますよ。
ホールとは違う辛さだと思いますが、ホールの売上が悪ければ,本部に責任がある!という事になりますし、私の知っている大手パチンコ店の事務の方も、毎日随分遅くまで働いているようですし、ぬくぬくって訳にはいかないと思いますよ。 競争が激しい業界ですから・・・

ただし、やはりこの業界に興味のない方からのイメージは
未だに良くないことは否定できません。

事務職なら、メーカーという手もありますがいかがでしょうか??
待遇はいいと思いますし,パチンコ店よりはイメージは悪くないですよ。
    • good
    • 0

パチンコ業界専門の求人紹介サービスです。


成長中の企業などを紹介してもらえるみたいですよ。
ここも紹介した人が企業をすぐにやめられたら困るので、
きちんといろいろ教えてもらえると思います。

参考URL:http://www.kokochi-lifestyle.com/pc1/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!