アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から右足のアキレス腱と、かかとのさかいめあたりが痛みます。腫れなどはありません。バドミントンをやっているのですが、昨日はシングルスの試合でした。昨日の朝、起きたときから痛みを感じていました。
疲労なのでしょうか??同じように左足の甲も痛みます。
温めたらいいのか冷やしたらよいのか??その他の対処方など、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

早期に治す方法:

血液循環を良くする;ビタミンE、ギンコなどの摂取。
 風呂で暖かくする。
材料を多くする;アミノ酸製剤の摂取やマメ製品(納豆など)を食べる(AAは単体でも売っていますが、スポーツ用などのが使いやすいです)。例;VAAM,アミノバイタルプロ
コラーゲンの沈着などの促進;上記材料と共に、ビタミンC製剤の摂取。

以後の予防の為に、上記の製剤の日常的摂取と、軟骨類(手羽とか豚足とか)を良く食べると良いですよ。
    • 0

バトミントンやテニスでは多いですね。

音はしませんでしたか?
軽い痛み程度なら体内反応から考えて、基本的には24時間以内は冷やしたほうが宜しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

音はありませんでした。2日たち、少し痛みがやわらいできました。しかし、足の甲のほうが悪化したようです。。
実は今週末(日曜日)にダブルスの試合があるのです。。
早いとこ治したいのですが・・・
回答ありがとうございました。

アキレス腱炎などが考えられますが、原因・対処などは診てみない事には何とも言えません。

とりあえず痛みを感じる場所に腫れや赤み、あるいは熱い感じなどがある場合は冷やして下さい。
いずれにしろ、診てみない事にははっきりとした事は言えません。早めに近医(整形外科)に診てもらう事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めに医者に行こうと思います。