プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。諸先輩の方々のご意見を頂きたいと思います。
 ツアラー系ネイキッドの購入に照準を定め、逆車2車に絞りました。Z750SとFZ1フェイザーです。若干性格も違いますが、要はFZ1の方がお値段も、排気量も、パワーも3割ほど上という感じなのですが・・・。
 用途はタンデムを含むツーリングとたまに一人でフラッとワインディングを楽しむという感じです。
 38歳、身長173cm バイク歴はイナズマ400⇒同1200です。(FZS1000で足付確認しましたが何とかOKでした)
 好きな方を求めればいいのでしょうが、甲乙つけがたいのです。いろいろな角度からのアドバイスをお願いできれば嬉しいです。

A 回答 (2件)

車重が同じみたいだしどうせならFZ1フェイザーのほうがいいんじゃないかと思います


高回転型の750の良さっていうのもあるんですが、Z750Sの低回転時のトルクがちゃんとあるのかというのも若干心配ですね
イメージだけかも知れませんがヤマハのほうが故障しにくそうっていうのもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。回転を楽しむか?トルクを楽しむか?みたいな選択になるのでしょうかね?
 確かにFZ1はあのR1直系のエンジンであるということでとても惹かれています。

お礼日時:2006/02/22 23:35

タンデムの可能性があるのなら排気量が大きい方がよいのでは。


といってもこの2台では・・FZ1のタンデムシートは乗り心地悪そうですねえ。ZZR乗りの私としてはZ750Sのシート形状に惹かれます。
コストパフォーマンスも良いようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のご回答まことにありがとうございます。
確かに3kgのトルクの差は大きいかな?とも思います。タンデムシートの乗り心地は近くに実車が無いので分からないんですヨ。(750Sは妻と跨りました。ちょっと固かったけどマアマアでした)

お礼日時:2006/02/22 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!