プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの音量が大きすぎて困っています。
とにかく基礎音量(?)が大きくて、ソフト側(ボリュームコントローラ)でぎりぎりまで音量を抑えることでなんとか正常レベルになるという状態です。

当方の環境は以下の状態です。
CPU:Pen4 650
MB:ASUS P5LD2
オーディオデバイス:Realtek High Definition Audio(MB内臓)

PCにはヘッドホンしか繋いでいないので、スピーカーでも同じ状態かどうかはわかりません。

あと気になる点は、MB付属のPCの状態を表示するユーテリティ「PC ProveII」を起動するたびにどんどん音量が上がっていくんです。
PC Proveを削除しても元には戻りませんでした。

もしかするとMBの不具合なのでしょうか?
解決策がわかる方ぜひお助けください。

A 回答 (5件)

 ヘッドホンを液晶モニター(スピーカ付き)のイヤホンジャックに接続して、


モニターで音量調節してみては?
    • good
    • 0

スピーカーは調べましたか?


スピーカー側のボリュームはどうでしょう。
それでもダメならラインに抵抗入れれば済む話ですが。
    • good
    • 0

デバイスドライバのアップデートも効果無しなら故障かもしれませんね。


他にサウンドボードやサウンドボックスをお持ちであれば、切り替えてみると良いのですが。
    • good
    • 0

サウンドドライバにアップデートがないか調べてみては如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところアップデートがあったのでインストールしました。

正常にアップデートはできたのですが、音量はやはり大きいままです・・・

お礼日時:2006/02/23 17:04

ん~詳しくは分かりませんが


スタート→コントロールパネルにサウンドの項目があると思うのですが
そこは試しましたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サウンドの項目の調整も試しましたが、やはりだめでした・・・

お礼日時:2006/02/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!