アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6MB位のpdf画像を添付してお客様に送信したところ、先方から、そのメールが何度も送られてくるという連絡を受けました。ウイルスでしょうか?
ちなみに同じものを違う方にメールしましたが、そんな現象はないとのことでした。
困っております。良いアドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

質問者さまの今回のケースとは違いますが、以前以下


のような問題があった人もいます。

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1692115
※このようにメールサイズが大きすぎて、サーバー
にトラブルが発生していることも考えられますので、
一度サーバーの管理者にお問い合わせしたほうが良
いと思います。
どちらのサーバーにメールが残っているか分かりま
せんので、質問者さまが使用しているサーバー管理
者への問い合わせを質問者さまがして、お相手の方
のサーバー管理者への問い合わせはお相手の方にし
ていただいてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報を有難うございました。
当社利用のプロバイダーに連絡したところ、
相手方のサーバにメールが残っていて、メーラーからの受信信号が届いて無いので、何度も送っている可能性がありますとのことでした。
早速先方にその旨を伝えてみます。

お礼日時:2006/02/24 15:17

ファイルが大きすぎて一回に送れる容量を超えると、分割して送ることがあるそうです。

これは、使用しているプロバイダとサイトの設定によるから、出たり出なかったりするのでしょう。
大きいファイルを送るときは宅ファイルというものがあるそうです。参考 URL その他に情報があります。

参考URL:http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1982041
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。次に大容量のときには利用してみます。

お礼日時:2006/02/24 15:00

先方には、完全な状態で送られているのでしょうか?


可能性として考えられるのが、送信中に、タイムアウト etc. で、失敗している(と、こちらの送信サーバーが判断している)場合です。
この場合、数日間は、メールを送ろうと試みます。
そのたびに、メールが届いて、にもかかわらず、送信サーバーは失敗したと思って、送りなおして……というループが発生している気がします。
これだと、2・3日で止まるはずですが。
    • good
    • 0

直接質問とは関係ありませんが。


メールに添付するサイズとして6MBはあまりに大きすぎます。正直申しあげると迷惑極まりない行為である意味スパムですよ。添付ファイルは大きくても1MB内に収めるべきだと思います。

この回答への補足

常識的にはそうですよね。
今回の仕事が5m×2m位のポスターで先方が実寸の画像が見たいとの事でしたので・・・結構圧縮したんですが。

補足日時:2006/02/23 13:08
    • good
    • 0

まず メールヘッターを確認しましょう


メールには送信した人書いた人受け取った人とその経路が
解るようになっています
これを見て誰が送ったかを見る事です

私に来たら そのメールを相手に送り返します
何度も来ると倍返しをします
それでも止まらなかったらプロバイダーに
直接合って止めるようにお願いします
    • good
    • 0

メールソフトを起動していないのに送信してしまうのならウィルスの可能性があるかも


とりあえずスキャンしたほうがよいと思います

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
質問する前にMcAfeeでウイルスチェックしましたが異常は無いとのことでした。
説明不足ですみません。

補足日時:2006/02/23 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!