アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Easy CD Creator 5をこれから使用する予定ですが、このソフトでリカバリCDを作成することができるのでしょうか?ソフトのHELP等を見てみましたが、いまいちよく分かりません。

もし使用されている方いましたら、情報いただきたいです。

A 回答 (3件)

ソフトのヘルプをお持ちということは、Easy CD Creator 5をお持ちということだと


思います。

Easy CD Creator 5にはTakeTwoというバックアップソフトがあり、それを使って
パソコンの内容をCDにまるごとバックアップします。
(TakeTwoはXP未対応)

リストアするときは、CDからの起動ではなく、事前にTakeTwoで作成しておいた緊急
起動ディスクからパソコンを起動させたあと、指示にしたがってバックアップしたCD
を入れていく手順になります。

deginさんのおっしゃるとおり、ヘルプは分かりにくいですね。
あと、リストア等、最近のメーカー製PCに付属のリカバリCDに比べてかなり時間が
かかります。
C.Dとハードディスクを区切っているときは両方をバックアップしないといけないなど
融通のきかないところもあり、リカバリCDの作成を主に考えるなら、それようのソフト
(DriveImageなど)の方が安心して作業できそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Easy CD Creatorは購入したPCに付属していたもので、
Take Twoは添付されていないようです。
他の手段を考えたいと思います。

お礼日時:2002/02/03 18:02

●ご存知のかたフォローをお願いいたします。


 勘違いして申し訳ございませんでした。参考URLをごらんください。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/recover …
    • good
    • 0

●わたしは4をつかってますが5にもCD Copier がはいってますので


 できるとおもいます。
 わたしはCD Copier でアプリケーションのバックアップをとってます。

参考URL:http://docs.us.dell.com/docs/software/roxio5/ja/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確認ですが、アプリケーションのバックアップとはどのようなことでしょうか?
私がイメージしてるのは、プレインストールのパソコンなどに添付されるパソコンを初期状態に戻すためのリカバリCDなのですが、そういうこともできるのでしょうか?(実際は初期状態ではなく、様々なソフトをインストールしたり、ドライバ類を最新にした状態で、リカバリCDを作成し、万が一の時はその状態に戻したいというものです)

補足日時:2002/01/16 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!