アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝 RD-XD91を購入したのですが、「ADAMS設定」で神戸ケーブルテレビを「受信」できません。どうすれば出来るでしょうか?また、どこに問い合わせれば教えてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

同じくRD-XD91を使っている者です。

ケーブルテレビの場合は番組データダウンロードをADAMSではなく「iNET」に設定する必要があります。
(取扱説明書-接続・設定編 p.45)

データをダウンロードするためには、予め本体をLANケーブルでインターネットと接続し、「イーサネット設定」を済ませておく必要があります。
(取扱説明書-応用編 p.12)

チャンネル設定要領は取扱説明書-応用編 p.24に載っております。
また、CHコード一覧表は取扱説明書-操作編 p.136から載っております。BSデジタル・CS専門チャンネルのコードはp.140にありますので、ご覧になりたいチャンネルのコード等を設定してみましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

毎回番組表をダウンロードさせるには、常時インターネットに接続させとく必要があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ADAMSにて取得可能な電子番組表は、地上波放送
のみとなります。
地上デジタルチューナー内蔵のHDDでしたら、地上デ
ジタル放送の電子番組表が取得できます。デジタルチュ
ーナー内蔵でないHDDでしたら地上アナログ放送のみ
の電子番組表が取得できます。
下記の通りでした。

弊社の多ch放送やBSデジタル放送を取得したい場合は
現在設置させて頂いているホームターミナル⇒STBへ
変更して頂き、STBにてほぼ全チャンネルの番組表を取得する事が可能となっています。

何かございましたら、下記弊社工事部までお問合せ先を
お願い致します。

ADAMSは、地上・BSのアナログ放送の情報しか受けられません。

テレビ朝日系のものですから。

CATV主要チャンネルやスカパー!の情報は、インターネットに接続しないといけません。

神戸ケーブルテレビと、CATV主要チャンネルとの関係は、解りません。
チャンネル設定の必要があると思いますが、
詳しくはケーブルテレビ会社にお聞きください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ケーブルテレビ神戸に問い合わせてみます。