アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近無性に恋愛ものの漫画が読みたくなってきました。
そこで、次のようなまんががあったら教えてください。
1.ハッピーエンド(なんやかんやで結局はラブラブ)
2.読んでいて飽きない
3.ヒロインの女の子が結構大胆に主人公に交際を申し込むけどなかなかうまくいかない。
4.学園ものの青春系
  3,4はできればでいいです。

ちなみにいままで読んだ中では
I"sはほんとうに面白かったです。あといちご100%とかも

A 回答 (9件)

★イタズラなkiss(多田かおる)


→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも読む価値ありですよ!!

★悪魔で候(高梨みつば)・集英社
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! 全11巻

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪
全6巻。

と少女漫画を紹介していたらご質問者様があげてらっしゃるのが少年漫画なのに今気づいたので少年漫画系としては・・・・

★ラブひな(赤松健)
→東大を目指し2浪中の景太郎は叔母が営むひなた荘へと下宿を決める・・・がそこは女子専用寮だった!
叔母は世界旅行へ行ってしまったため景太郎が寮の管理人をやることになったが・・・♯2様のあげてらっしゃる「涼風」も同じような話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063126 …

★ああっ女神さまっ(藤島康介)
→平凡な大学生の螢一が電話の掛け間違いをしたことにより派遣された女神・ベルダンディー。
一つ願いを叶えてくれると知り思わず「君のような女神にずっとそばにいてほしい」と願い始まる2人の同居生活を色々なキャラが繰り広げるラブコメです。
最初の方は古い絵なのですが最近のものは綺麗ですよ^^
所々感動します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …

★藍より青し(文月晃)
→大学生の薫が助けた少女はなんと18年間自分の事だけを想い続け薫の妻となるべく育てられた婚約者・葵だった。
薫のある事情により葵とは婚約破棄をしたはずだが葵は薫以外考えられずそのまま薫の部屋にいついてしまって・・・?!
レビューにも書いてあるのですが「人を想う」って良いなと思わせてくれる作品です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-revi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん書いていただきうれしいです。
できるだけ見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:46

僕もラブコメ大好きです。


今読んでいておすすめなのは
☆スクールランブル(週刊少年マガジン連載中)
☆ハヤテのごとく (週刊少年サンデー連載中)
二作品ともラブよりもコメディー要素が強く絵が綺麗です。
割合でいうとラブ:コメ=3:7くらいですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりコメディー要素は大切ですよね。
見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:54

たとえばこんなラブ・ソング


バブル時代の恋愛漫画なので古さはあるけど面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古い漫画結構好きなので、また見たいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:52

NO1の方もおっしゃってますが別冊マーガレットの「ラブ☆コン」はオススメです。

どれにもあてはまってますよ。同じく別マの「高校デビュー」も面白いです。3にあてはまるか微妙ですが、1,2,4にはバッチリあてはまってます。「CRAZY FOR YOU」も泣ける作品ですがそれなりに笑いの要素が入っています。
白泉社の花とゆめコミックスの「世界で一番大嫌い」なんかは3にはあまりあてはまりませんが面白いと思います。
昔の作品ですがりぼんの「ハンサムな彼女」や「マーマレードボーイ」もオススメします。後者は3にはあてはまりませんが。
全部少女マンガですがやはり恋愛ものと言ったら少女マンガでしょう!!お気に召したら幸いです^^

ラブコン1~12以下続巻http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088474 …

高校デビュー1~5以下続巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477 …

CRAZY FOR YOU全6巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477 …

世界でいちばん大嫌い全13巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592171 …

ハンサムな彼女文庫版全5巻、コミック全9巻http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088534 …

ママレードボーイ完全版全6巻、コミック全8巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088536 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラブ☆コンはいいみたいですね。
そのほかのもぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:51

CLAMPさんの「ちょびっツ」なんかどうでしょう?


学園ものではありませんが、ラブコメのわりに、ストーリーも
しっかりしてますし、胸にキュンときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いままで聞いたことはあったんですが、まだ見ていません。
今度見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:49

週刊少年マガジンの「スクールランブル」



アニメ版のストーリーは
塚本天満(つかもと てんま)は高校2年生。多くの女の子がそうであるように、彼女も恋をしていた。でも、大好きな人・・・、同級生の烏丸大路(からすま おおじ)にキモチを伝えられないでいる。
なのに!それなのに!烏丸があと1年で転校してしまうことが判明!!それでも、妹の八雲(やくも)や友人たちの協力を受けながら、告白しようと看護婦に変装したり、矢文を放ってみたり・・・。そんな天満に恋をしているのは、播磨拳児(はりま けんじ)、高校2年(ちなみに不良)。なのに!それなのに!キモチはま~ったく伝わらず、一人落ち込む毎日・・・。
そのうえ天満&烏丸のランチ現場を目撃!哀れ播磨は登校拒否&放浪の旅に出てしまうのだった・・・。

参考URL:http://www.school-rumble.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おもしろそうな設定ですね。
見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:48

最近の漫画じゃなくてもいいんですかね?



I''sを読んだのなら、電影少女、DNA2も面白いですよ。
(作者は同じ桂正和さん)
DNA2はちょっと戦闘ものですか。。。

あとは条件に一致するのか分かりませんが、
きみはペットってやつが面白い!(妹が買っててハマりました)
学園系ではなく、若干大人向けな感じがします。

知ってるはそれくらいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
桂正和さんの漫画おもしろいですよね。電影少女とかDNA2はもう見ました。
きみはペット見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:45

「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)3月に6巻発売予定


http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。
1話だけ読んでしまうと誤解されてしまいやすいですが、
確かに「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写があるけど、中学生の頃に過ちを犯してしまったトラウマが原因か?
奇病『虹玉』にかかった主人公が、着実な『不能』へのカウントダウンと愛をテーマにした一見バカだけどシリアスな漫画です。
ツンデレ処女の大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれる三角関係の王道漫画なのだけど、2巻を読み終わった頃には確実にこの漫画に対する印象が変わります。
『真実の愛とSEX』がテーマなので、エロ漫画では終わらないしっかりとした恋愛ドラマです。
本誌では、あと6回で虹玉編が終わります。
恐らくハッピーエンドだと思われます。
人気作品の為なかなか古本屋でお目にかかる事は少ない。

あと「ちさ×ポン」中野純子(集英社)とか
私は好みじゃなかったけど、多分面白いと感じるんじゃないかな?
レイプがあるので、それがダメだったら読まない方がいいかも。
↓これが問題で評価が低い。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/chisa-pon.html
一応ハッピーエンドだし、最終巻も出たし、好みに合いそうなら立ち読みでも読んでみると良いかも?

古くてもいいのなら、I"sやいちご100%の礎を築き上げたジャンプ恋愛漫画の祖とも言うべき「きまぐれオレンジロード」とかもある。


まぁI"sやいちご100%好きだと少年マガジンで連載している「涼風」瀬尾公治(講談社)が一番合いそうだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なにやら面白そうですね。見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:43

別冊マーガレット掲載で単行本でも発売されていますが「ラブ★コン」なんて如何ですかねぇ^^


学園もので(関西弁ですが)
女の子の頑張り方には応援したくなります。

参考URL:http://comics-news.shueisha.co.jp/common/lovecom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
関西弁ですか。関西弁好きなんでまた見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!