プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入する漫画を探しています。
基本的どんなジャンルの漫画も読みます。
苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫)
それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。
皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。
読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。
ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。
またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。

★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品
★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品
★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など
★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など

A 回答 (37件中1~10件)

男性的な性描写があるので女の子にはちょっとハードルが高いけど

「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)3月に6巻発売予定
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。
1話だけ読んでしまうと誤解されてしまいやすいですが、
確かに「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写があるけど、中学生の頃に過ちを犯してしまったトラウマが原因か?
奇病『虹玉』にかかった主人公が、着実な『不能』へのカウントダウンと愛をテーマにした一見バカだけどシリアスな漫画です。
ツンデレ処女の大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれる三角関係の王道漫画なのだけど、2巻を読み終わった頃には確実にこの漫画に対する印象が変わります。
どうせ男のエッチな漫画なんだろうなと結論付けてしてしまうと勿体無いドラマチックな漫画。
男の自慰シーンがよくないのか?なかなかとっつき難い漫画ではありますが、最低でも2巻を読むまでは評価を待って欲しいですね。
『真実の愛とSEX』がテーマなので、エロ漫画では終わらないしっかりとした恋愛ドラマです。
3月いっぱいで虹玉編が終了します。
オムニバス形式をとっているので、新しい話が始まる予定です。

この回答への補足

情性的→×
男性的→○です。
申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は回答者様のご紹介している文章他の質問で読ませていただきましてすごく気になっている作品です^^惰性的な性描写の漫画はほとんど読んだことがないのでちょっとドキドキです(笑)
参考にさせていただきます。

ひょっとしたら読んでいるかと思うのですが、正義警官モンジュと拝み屋横丁顛末記、ピルグリムイェーガー、ユーベルブラッド、ZERO、ギャラリーフェイクなどは私のお薦めです。

ワイルドライフも肩肘はらずに読めるのでいいかもしれないです^^

この回答への補足

~回答者の皆様へ~

今回この質問に対しご丁寧な回答本当にありがとうございました。
初めてのものや懐かしいもの、また読みかけで放置していたもの(笑)など色々な作品がでてきて面白かったです^^
本来ならば皆様へポイントを差し上げたいのですが2人までと決まっていますのでまず一番最初に購入をする作品をご紹介してくださったかたにポイントを差し上げたいと思います。
ポイントをつけることができなかった方々の作品も時間はかかってしまいますが1作品も残さず全て読ませていただきます。
またなにか質問をするかもしれませんがそのときはよろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

体調を崩してしまったためお礼のほうがおそくなってしまいました。
申し訳ありません。

ZEROやギャラリーフェイク良いですよね♪
他のものは読みかけで止まっていたり全然読んだことがない作品なので楽しみです^^
ぜひ参考にさせていただきます。

まだ締め切っていないようだったので、

ちょっと違うかなと思って回答していなかった漫画をひとつ。

『団地ともお』小田扉(小学館、ビッグコミックスピリッツにて連載中)
この漫画は、ちびまる子ちゃんの男の子版と紹介していいのかわからないけど、団地に住む男の子で団地に住む同級生や周囲の年上のお兄さんお姉さんや大人達がワイワイと何気ない日常をテーマにした漫画です。
青年誌で連載している事からも想像出来るように、大人からみた子供世界のファンタジーがあって、小学校時代って懐かしいなっていう一面だけじゃなくて、もう一度小学生をやり直してみたいな思うような楽しさがあります。
楽しいだけじゃなくて、ちょっぴり切ない話があったりして涙腺が緩んだりもします。
この漫画を女の子に薦めた事が無いので反応がわかりませんが、とても良い話がいっぱいあるのでオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

体調を崩してしまいお礼のほうが遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

「団地ともお」面白そうですね~^^
ちびまる子ちゃんの男の子版というのにとても惹かれます(笑)
ぜひ参考にさせていただきます。

クピドの悪戯に興味を持たれたのなら、同じ作者が書いている「たとえばこんなラブ・ソング」が面白いですよ♪

91年頃の漫画なので古いけど、青春時代の不器用で切ない恋物語です。

参考URL:http://take2.daa.jp/dig/archives/200502012252.php
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しお礼のほうが遅くなってしまいもうしわけありません。

「たとえばこんなラブ・ソング」!
この間古本屋でみかけて気になっていたんです~!
同じ作者さんだったのですね!
切ない恋物語も大好きですのでコレは読まねば!

みなさんの回答を見て、私も色々読んでみたい漫画が増えました!

なので私も参加させてもらいます。
もうすでに読んだことあるかもしれませんが、聖千秋さんをおすすめします。
「そーだぁそーだぁ!」や「イキにやろうぜイキによ!」は、すごくかわいくて、あたたかいお話でおすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩し臥せっていたためお礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

本当に色々な漫画を教えて頂いて私も読みたい漫画が一気に増えました♪
聖千秋さん名前だけでまだ1作も読んだことないです^^
ぜひ読ませて頂きます。

#20です。

もう1度参加させていただきたくて来てしまいました。

くらもちふさこ「百年の恋も覚めてしまう」
タイトルに惚れて買ってしまった本ですが、内容が素晴らしかったです。
この方は絵も可愛らしいので読みやすくておすすめです。

みづき水脈「綾。ホステス、18歳。」
少女漫画なので、読みやすくストーリーも面白いです。お水の世界の裏側や綾の気持ちなど丁寧に描かれていてなかなかよかったです。

ジョージ朝倉「水蜜桃の夜」
      「少年少女ロマンス」
      「カラオケバカ一代」
      「ピース・オブ・ケイク」
      「恋文日和」
      「バラが咲いた」
ジョージ朝倉さんの作品はすべて良いです。
「少年少女ロマンス」のようなのもいいですが、
初期短編集の「バラが咲いた」みたいなのもいいです。

山本ルンルン「オリオン街(ストリート)」
女の子なら誰でも経験があるようなことが書いてあってとっても可愛いです。
町並みも登場人物の格好もお洒落で内容も可愛らしい。

山本ルンルン「シトラス学園」
これは結構ブラックな感じです。
不思議な感じの話で、読みきりです。
藤子両先生の影響を受けている感じがして好きでした。

すみません。また藤子作品ですが・・・。

藤子・F・不二雄
「藤子・F・不二雄 少年SF短編集1、2」
「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 1~8」
「藤子・F・不二雄 SF短編集1~4」
「 小学館文庫 藤子・F・不二雄〈異色短編集〉 1~4」

藤子・F・不二雄さんのSF短編集です。
個人的にこれがイチバンの傑作ではないかと思っています。このSF(すこしふしぎ)な短編集を初めて読んだときには鳥肌が立ちました。
相方のA先生の漫画よりもときにはブラックなものもあり、藤子・F・不二雄は天才だと確信する作品です。
間違いなく最高傑作です。
私にとっては宝物のような漫画です。
xxxHOLiCがお好きなら、「シトラス学園」や「SF短編」は読みやすいかなと思いました。

藤子・F・不二雄「T・Pぼん」
ある日突然・・タイムパトロール隊に入隊することになった並平凡は、各時代へタイムスリップして歴史に影響を及ぼさない範囲で不幸な死に方をした人を助ける仕事をリームという少女を一緒にはじめることになるが・・・。
隠れた名作です。
彼の作品に出てくるヒロインはみんな可愛くて魅力的なのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

くらもちふさこさんは有名な方なのに「海の天辺」「いつもポケットにショパン」「月のパルス」ぐらいしか読んだことがないです^^;
「百年の恋も覚めてしまう」確かにすごく惹かれる題名です(笑)

「綾。ホステス~」とジョージ朝倉さんの「水蜜桃の夜」「恋文日和」好きです^^
ジョージ朝倉さんは姉が好きなのでちょっくら読みにでもいこうかな(笑)

山本ルンルンさん初めてお名前を聞きました!
新しく知った漫画家さんの作品は読まなければ♪

藤子作品のご紹介ありがとうございます。
「宝物のような漫画」を教えて頂けて嬉しいです^^
先にご紹介してくださったものもこちらのものも読ませていただきます。

#17です。

古いものでも良いという事だったので、もう少しだけ書かさせて頂こうかなと…
メジャーなのは知ってそうなので、マイナー系の漫画を

私は安彦良和さんの漫画が好きでよく読みます。
というより、アニメーターの頃からのファンというのが本当の理由なんですが…。
その中でオススメなのが、
『ジャンヌ』
…舞台はジャンヌダルクの数年後である少女がジャンヌの足取りを追う形で物語が進行していきます。
オールカラーなので値段はしますが、筆で描かれた背景の綺麗さや優しい色使いなど読み応えあります。

『王道の狗』
…激動の明治を舞台に「覇道」と「王道」の2つの道に揺れる日本を2人の若者を描いて語る歴史漫画。

※史実をベースに著者独自の解釈で描く歴史漫画なので勉強にもなるし主人公の視線でその時代を見れるのが面白い。
冷静な寸評を書くと、この安彦良和という人の漫画のスタイルが古いので、古めかしさがあります。
絵の巧さはトップレベルだけど、漫画のセンスは良くて70年代止まりです。
ペンではなく筆で描かれる独特なタッチが特徴の珍しいタイプの漫画です。

一色まことさんの漫画が無かったけど、「花田少年史」はご存知ですか?
ほのぼのとした笑いありお涙ありで面白かったです。
まぁ私より漫画を知ってそうなのでご存知なんでしょうけど…。

あと前の回答で書いたクピドの悪戯に書いた「男性的な~」は、男性視点だからこそ男のバカさ加減や弱さなど心情的な部分が強く、童貞を捨てたい男の焦りなど普通の漫画ではスポットが当らない心情の動きがしっかり描かれていて、男ってバカだなって感じる反面その未熟さがドラマチックで面白いです。
特別カッコイイ訳でもない男が主人公だからこそ間違った選択もしてしまう。
「ハクバノ王子サマ」が大人のしっとりとした「静」の漫画なら「クピドの悪戯」は若者らしい「動」の漫画です。
テンポが良いので、気持ち良く読めますよ。

あと
・「なぎさMe公認」北崎拓
クピドとは一転爽やか青春漫画(笑)
高橋尚子が出てきた頃に始まった高校生マラソン漫画。
陸上漫画自体少ないので貴重。
・「ライバル」柴山薫
ちょっとお色気ありのボクシング漫画であしたのジョーの影響が多々見られます。
アニメスタジオに出入りしていた影響からか、トーンの貼り方がアニメっぽいのが特徴です。
・「突撃!パッパラ隊」松沢夏樹
ガンガン創成期を支えたギャグ漫画。
少女漫画志望の隊長や訳のわからないとびかげ、モテない隊員達が集うしっと団など面白かった。

まだ読んだ事が無い漫画や興味のわく漫画があれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

「ジャンヌ」「王道の狗」どちらも未読です^^
ジャンヌが気になります♪
一色まことさんはピアノの森を以前買ったまま包装を開けてもいませんでした・・・先の方に言われ買ったことを思い出しました(笑)
「花田少年史」は名前だけで読んだことないです~。
他の作品も未読ばかりなので読むのが楽しみです♪
「クピドの悪戯」すごく読みたくなってきました^^

#30です。

やはり、多く読んでおられるだけあって、お詳しいです。
なんとなく、はりあってみたい(?)ので、もうちょこっとオススメさせてください。

白泉系も強そうですが、
緑川ゆき どの作品も読んだ後にもやっとする(友人談)のですが、雰囲気がよいです
特に「蛍火の杜」。短編集なのですが、どの作品も読んだ後に切なさが残ります。

東山むつき この方もどの作品も良いです。
個人的には「炎人」が好きです。
人の心の傷に巣食う悪夢と戦う記憶解師・早乙女煌の活躍!
闇精神科医(?)キラ、いつもはダラダラしてるけどやるときはやってくれます。
キャラクター、ストーリー展開など、テンポよく読み進めると思います。
「よい子の時間」保育士の奮闘記といえば聞こえはいいけれど、ギャグかな?

ゴツボ☆マサル「少年探偵犬神ゲル」
とにかくはちゃめちゃな少年探偵ゲル。
格闘系?ギャグ系?推理(?)漫画です。

もとなおこ「レディー ヴィクトリアン」
メイドではないですがガヴァネス(家庭教師)として田舎からロンドンに出てきた主人公ベルが色々な事件に巻き込まれます。
恋愛系です。

久世番子「暴れん坊本屋さん」
作者さまの実体験(?)というか自虐的ギャグかな(笑)
本屋さんの店員の実情です。
自分がアルバイトで本屋店員をやっていただけに、面白かったです。

池田さとみさんの「辻占売」もオススメです。
「ガウガウわー太」は雑誌を替えて連載を再開されたので、また1巻から出されるかもしれません。
今の所はバンチコミックスからでています。
    • 0
この回答へのお礼

「レディヴィクトリアン」確かものすごい美女が実は男性ということを主人公が知ってしまうようなお話だったような・・・これも10巻ぐらいまでしか読んでいません><
「蛍舎の杜」も既読です。
緑川作品は3,4冊しか読んでいないのですが雰囲気好きです^^
東村さんは「極上天使」の作者さんでしたっけ・・・?(自信ないです。間違っていたらごめんなさい。)
「炎人」は未読ですのでぜひ読みたいです^^
他のも面白そうです~参考にさせていただきます。

遍歴からいって知っておられそうですが、参加したいので(笑)

今市子さんや観用少女を知っておられるので、しっておられるかもしれません。
池田さとみ「外科医東盛玲の所見」文庫全7巻+番外
     「新外科医東盛玲の所見」2~
波津彬子「雨柳堂夢咄」10~ 文庫は5~
    「うるわしの英国シリーズ」3~
上記は2作品はホラーヒューマンドラマといった内容です。
ホラーといってもおどろおどろしいものではなく、雰囲気や内容は今市子さん的かなと思います。

海野つなみ「回転銀河」全4巻
高校生の恋愛のオムニバス。微妙に登場人物がかぶってでてきます。
絶版になっているのですが、「西園寺さんと山田くん」
小学生の時にこれを読んではまりましたね。
このかたの作品は、大人になって読むとなんだかわかる気がします。

池田乾「戦う!セバスチャン!」
フラン●フルト一の最強執事がゆく!
ギャグ漫画です。キャラそれぞれが、いい味を出しています。

宮本福助「拝み屋横丁顛末記」6~
拝み屋と呼ばれる陰陽師やエクソシストなど強烈な霊能者達が集う横丁、拝み屋横丁。平成とは思えない古い軒並みに、霊能以上に強烈な個性を抱く人々。
これもギャグだと思います。キャラも個性的です。

梅川和実「ガウガウわー太」11~
動物漫画ですが、恋愛も絡んでいます。
これを読んで日本のペットショップや飼いかたなど考えさせられました。

あと好き嫌いがあるかも知れませんが、
おがきちか「Landreaall 」7~
尾崎かおり「ピアノの上の天使」全2巻
    • 0
この回答へのお礼

♯29様につづき「参加したい」とのお優しい言葉ありがとうございます><。

波津作品は好きです♪
今市子作品や観用少女、ペットショップオブホラーなどの不思議な雰囲気大好きなんです^^
池田作品は読んだことないと思います。
今市子と似ているということならば読まなければ!!
「拝み屋横丁顛末記」「回転銀河」「Landreaall 」も途中までしか読んでいないのですが好きな感じだったような気がします。(はっきり覚えていないです^^;)
他の3作品は未読です~特に「戦う!セバスチャン」「ガウガウわー太」が気になりました♪
メイドや執事モノ、ペットもの大好きなのです!

私も

★田村由美作品
★一条ゆかり作品
は、大好きです。
でも、基本はやっぱり[ONE PIECE]です。
あとは、
松苗あけみさん「純情クレイジーフルーツ」「続・純情クレイジーフルーツ」
安野モヨコさん「働きマン」

読まれたことあるかもしれませんが、この質問に参加してみたかった。
「女帝」は、旦那とマンガ喫茶で読破しました。
    • 0
この回答へのお礼

>>読まれたことあるかもしれませんが、この質問に参加してみたかった。

こんなワガママな質問にお答えくださって皆様に本当感謝の気持ちでいっぱいです!

「女帝」好きです~♪
綾香の娘の話の「女帝花舞」こちらのほうも芸舞妓の世界で大好きです^^
「働きマン」も良いですよね♪
松苗さんのは何作品か読んだことがあるのすが「純情クレイジーフルーツ」は未読です。

1  2  3  4 次の回答→