推しミネラルウォーターはありますか?

商品を受発注をするためのソフトです。

・こうてくれ
・ほしいぞー
・かうんだー

と、いう案があります。
これだけの説明だとなんのこっちゃとお思いでしょうが、通称で使うだけなので、おふざけチックOKです。
また、真面目に

・受発注ソフト

みたいのでもOKです

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

『毎度ですー¥』←大阪風に


『毎度どすーv』←京都風に

なんて、どうでしょうか?

また通称だったら、『ちゃん』付けとか『君』なども。

『受発ちゃん』←(じゅはつちゃん・じゅはっちゃん
『受発君』←(じゅはつくん

『十中八九』『十中八苦』をもじって…
『受注発注』←(じゅっちゅう はっちゅう

どれも、微妙ですね;;;
    • good
    • 0

#6ですが、今ふと思いついたので再度きました。



小林旭さんが以前、“マイトガイ”と呼ばれていたのを踏まえて、
『毎度買い(まいどがい)』はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

欲しい→☆


の発想からですが、
『一番☆』
『満点の☆』(敢えて満天ではありません。)
今風に『☆ぃ!』がシンプルかもしれませんね。

いずれにしろ微妙です…。
    • good
    • 0

『(商品よ)早く来い』

    • good
    • 0

・ギブミー(チョコレート)


・あのこがほしい(花いちもんめ)
・紅梅くん("購買"の当て字として)
・寿捌仲("受発注"の当て字として)
    • good
    • 0

なにかというと「~君」とつけるのが日本人の傾向なので、それを避けて・・・



「在庫まみれ」
「購買部長」
「仕入れ神」

微妙に嫌だなぁ。
    • good
    • 0

「売って下さい・買ってください」


というのはどうですか?

また、

「たのんだ?」

というのはどうですか?

受発注用と言うことで、受注を忘れないように「たのんだ?」というのを考えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報