アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は大学で運動会実行委員を行っています。
5月に大学で運動会を行うのですが、女性でも参加したくなるような運動会種目ってありますか?
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

大学にも運動会があるなんて、楽しそうですね。



玉入れ(カゴは誰かが背負って、走り回る)
パン食い競争
ムカデ競争(10人11脚に似てるけど、縦バージョンの方がやりやすいかも)
借り物競争
2人組みで風船を顔または背中に挟んで運ぶ競争
砲丸投げ
ウルトラクイズ または ○×クイズ
サッカードリブルリレー

綱引きをするなら、大人の女性に軍手が必需品です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クイズいいですね。
体以外にもいろいろと種目できそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 01:27

キャタピラはどうでしょう?


ダンボールで輪をつくり、ハムスターのように回転させて進むやつです。
(わかるかな?)
ダンボールは簡単に手に入るし、いいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やったことはありませんが、なんとなくイメージできます。
検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 16:34

運動会という規模になるとピンとはきませんが、バドミントンは結構万人受けすると思います。

というのも、多くは初心者でできない人の方が多いからです。あとは、以外にそこそこできる程度の人が多い卓球が思い浮かびます。
女の子たちと遊ぶスポーツの多くは、卓球かバドミントンにしています。そこそこできる人がいると、楽しませることもできるので♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の説明不足により、きちんと伝わる事ができませんでした。
ごめんなさい。
運動会は野球場1つとサッカーコート1つをたしたぐらいの大きさです。
場所は外になるので、卓球は難しいと考えています。
今のところ決まっている種目は、ドッジボール・リレー・長縄・綱引き・10人11脚です。
ルールは10人1チームで、チーム対抗戦となっています。
また、何かいい案がみつかったら、回答よろしくお願いします★

お礼日時:2006/03/02 04:26

 バドミントン・卓球・キックベースボール・ソフトボールあたりはどうでしょう。

バドミントン・卓球は、比較的女性でも参加しやすいのではないでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バドミントンと卓球は屋外である運動会では少し難しいものがあります。
ソフトボール大会というのが別にあるので運動会ではできないことになっています。
キックベースかなりいいですね!!
検討してみます。
けどまた男向きな種目になってしまいましたがw
質問に回答していただきありがとうございました。
またいい案浮かんだらぜひ回答してください。
キックベース楽しみです(^0^)

お礼日時:2006/03/02 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!