プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールしてる男性のメル友が居ます。
もう1年近いかなって思います。

普段からメール交換3,4日置いて返事みたいな
感じで1年続きました。
去年はそのぐらいで来たのですが最近は
一週間以上来ないです。
1年もやってれば飽きたのかなって思うけど
何だか寂しい感じがします。
終わりにしたくないので…
私がメールをしてもう一週間返事がなく
あれどうしたかな?って気になるんですけど
催促のメールしたらうざいかなって思って
なかなか出来ません。


この場合は気長に待った方が良いんでしょうか?
少し前までは一週間できたけど今は一週間以上だし
もうメル友辞めたいなって感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は現在21歳です。


15歳の時メル友になって以来、今もメールなどしている子が1人います。
一度も会ったことは無いですが、TELやメール・手紙など現在でもしていますよ!

私の場合は、1日に数回メールするときもあれば、1ヶ月間全くメールしないこともあります。

メールの返事は、すぐ返すこともあれば数日後・・・って事も多々あります。

仕事などで忙しい時に、『何してるん~??』とかメールが来ても返事を返さない事もあります。
もちろん相手も同じです。

どうしても返事が欲しいのなら、《嫌われる》など気にしないで
、『最近忙しい~??』とか『返事来ないけど、どぉ~したん??』などメールしてみてはどうですか??

もしかしたら、メールが届いてなかったり、体調が悪かったり・・・と言うこともあるので、気になるのでしたら、もう一度だけ連絡してみるのも良いかもしれません♪
もう一度連絡してメールが来なければ、相手がそれまでだったんだと割り切るしかないでしょうね・・・

どうしてもメル友と長く続けたいのであれば、返事を気長に待つしかないでしょうね・・・

私たちの場合は、頻繁にメールしている訳では無いですが、いつの間にか6年近くメル友してます((笑
長く続く秘訣ではないですが、あまりお互い干渉しない事でしょうか・・・
お互い彼氏・彼女がいるので、相談はしますがあまり深く探り合わないですし。

長々となってしまってすみません(^_^;)
連絡が来るといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

凄いですね。
私はまだ1年なのでまだまだ…(汗)

「最近忙しい?」は良さそうですね。
思いつきませんでした。

メールの回数も色々なんですね。
確かに毎日一緒は無理ですしね。

長く続けたいけど返事も欲しいし一応連絡してみます。

かなりためになる話でした、嬉しいです。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/02 16:16

まずは、あくまでメル友だということで割り切って考えたほうがいいのではないでしょうか?彼氏でもない、ましてや会ったこともないのだからメル友はメル友として。


嫌われるとか気にしないで「どーしたのー?」とかメールしてみたらどうですか?まぁ相手もいろいろあるでしょうから続くのも終わるのもなるようにしかならないです。あまり頭の中で世界を作らず気軽にメールできるのがメル友なんじゃないかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

割り切って考えるですか。
それしかないですね、でも何だか1年も
続くとそういうのが気になってしまって…(>_<)

そうですね。
「どうしたの?」ってメールすれば良いんですよね。

相手が辞めたいと思ってるなら返事は
なさそうですし。

お礼日時:2006/03/02 02:07

止めたいのかどうなのかは彼に直接意志を確かめてみなけりゃわからないですよ。


いつもより間隔が空いたから体でも壊したんじゃないかと心配だといったメールは送ってもおかしくないと思いますが、それにもリアクションがなければ諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですね、本人に聞かないと
分からないですよね。
でも聞けなくって…勇気ないですね…。

「心配してます…」ってメールして反応がなければ
諦めるしかないですね。

お礼日時:2006/03/02 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!