アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しくなくてすみません。 お香(おこう)はどんな店(スーパーなどでは売り場)で売っているのでしょうか。  雑貨、化粧品、仏具など、どこに分類されるかよくわかっておらず、お恥ずかしいですがお伺いいたします。

A 回答 (6件)

\100ショップにも。


普通のスーパーにあるのはお線香とロウソク位でお香は見かけません…これは仏具。

あとは東急ハンズとかLOFTとか、、アロマ専門店・アロマコーナーで扱っていると思うのですが、、(デパートでも) 雑貨屋に近いかもしれないけど…店の守備範囲を考えると微妙です・・アンティーク家具の店で扱っているのにも出会ったことがあります・・
    • good
    • 3

お香は、大きく分けて2タイプあります。


タイプによって、売場が違います。

ひとつは仏事用。いわゆるお線香ですね。
香りも色もベーシックで、また毎日使うものですから、価格もリーズナブルです。
最近は、ラベンダーなどの香りも楽しむこともできる仏事用線香も、たくさん
出回っています。
こうしたお香は、仏具店で売っています。

もうひとつのお香は、純粋に香りを楽しむためのお香です。
スティック(線香)タイプと、コーン(三角錐)タイプが主流ですね。
香りは、昔ながらの白檀などのほか、ラベンダー、ジャスミン、ローズなど
現代的で華やかな香りのほか、スパイシーなインドのお香もあります。
こうしたお香は、雑貨として扱われますので、若い人向けの雑貨店(または売場)に
売っています。

お香だけを売っている店は少なくて、癒し系アイテムとしてマッサージグッズなどと
一緒に売っていたり、アジアンな商品としてアジア系雑貨コーナーに売って
いたりします。
ただ、体につけるものではないため、化粧品売場ではあまり見かけませんね。

お香は、大きめのデパートならどこでも扱っていると思いますので、もしも
よくわからなければ、インフォメーションセンターなどで聞かれるとよいでしょう。
    • good
    • 0

和やアジア各国の雑貨を扱っているコーナー・お店でも結構見かけますよ。

    • good
    • 0

仏具店に有ります。

    • good
    • 2

こんにちは



以外に墓石やさん(入りにくいですが)
品揃え豊富でした
    • good
    • 0

京都や鎌倉なら専門店がありますが…


一般的にはデパートなどのアロマコーナーではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!