アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の尺貫法をメートル法に換算した一覧表を教えて下さい。

A 回答 (3件)

タダの表ではなくて



http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.ht …

こんなのもあります。

「6尺をメートルで」
「30坪を平方フィートで」
「1ポンドを匁で」
「1升をリットルで」
とかいろいろ検索できます。

「1.5間*30フィートを平方メートルで」
「1石/(10インチ*10インチ*3.1416)をセンチメートルで」
ってやっても答えが出る。
こんな変態的な計算をやろうという人は普通はいないとは思うが。

上記の計算の答えは実際にgoogleで検索したらわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お役にたちました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 13:21

長さとか容積とか面積とかの単位系のことを度量衡(ドリョウコウ)といいます


度量衡換算表で検索すれば沢山見つかります。
大抵、尺貫法・メートル法・ポンドヤード法とか色々な変換表がまとまってますね。
参考までに一つ。

参考URL:http://www.shurey.com/Soft/Share/DoRyouKou/readm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 07:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!