アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしている方、されていた方、ダイエット中なのにどうしようもなく食欲がわいてきて、間食したいと思ったこと、ありませんか?
そんな時、どうしましたか?
私はダイエット中にもかかわらず間食はものすごい勢いでしてしまうので、皆さんはどのようにふせいでいるのか聞きたいです。
宜しくお願い致します。沢山の回答、お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

カロリーゼロのジュースを備蓄しておきます。


それがないときは、紅茶に甘味料をいれるか、羅漢果をいれてゆっくり、あじわいながら飲みます。

サプリは全て食べるタイプのものでヨーグルト味のカルシウムとか、レモン味のビタミンCとかをとって
気晴らしします。

それでも食べたいときは、カロリー抑え目の飴をなめます。
さらにだめなら、無理せず食べます。
そして、これを食べたら、腹筋50回とか、ストレッチとかって決めます。そうすると罪悪感もなくなります。
    • good
    • 0

・熱めのお風呂につかって読書したりして汗をかく。


・寝てしまう
・スープを飲む(具は食べない)
・なりたい自分、着たい服をイメージする
・裸になって自分のスタイルを確認する
・料理番組を見て食べた気になって楽しむ

など。
基本的に、例えば寝る前とか一番太りやすい、
もしくは自分が「ここだけは我慢しよう」という
ところを決めて、その他の時間帯は自由に食べてもいい
と決めておくと、ストレスはあまりたまりません。
私は、ダイエット中は夜を抜いていましたが、
翌日の昼食がおいしくてたまらなかったです
(朝食は基本的に食べないので)

あとは、夜飲みがあるという日などは
結構食も進んでしまうし、思いっきり
食べたい 、飲みたいので
朝から何にも食べなかったりして
自分なりに調節します。
食べない、といっても延々と断食をするわけでは
ないので、次の食事の機会を楽しみにしながら
過ごすのがコツです。
    • good
    • 0

間食してますよ。


完全にしないと、ストレスがたまって
逆に体に悪いですからね。
ちなみに私は「こんにゃく畑」を
食べています。
味の種類がたくさん有るので
毎回悩みながら、2個と数を決めて
よく噛んで食べるようにしています。
    • good
    • 0

ダイエットをしてると必ずそぉいう時あります。


だから、そのとき用を用意してます。
寒天をタッパに作る。もちろん砂糖抜きで。
食べるときノンカロリーシロップをかける。

コンニャクサラダにポン酢をかける。

するめをかむ・・噛むと落ち着く。
    • good
    • 0

私もおなかがすいたら何か集中できることをして忙しくします。

おなかがすいていることを忘れるように。
あと夜だったらねちゃいます。
夕食後は食べると太るので小腹がすいてもがまんしてねちゃいます。ねちゃえばつらくないから。^^
    • good
    • 0

基本的に、ダイエットはしないのですが、


中3のときに一回した事があって、やり方は、とにかく食べる時間とかタイミングがなかった、という感じ。

つまり、食べたくなったら、そのかわり忙しくする。
もし暇ならジムに行く。お金をお菓子ではなくジムに使うのが良いです。

それか、私の場合、一人暮らし時代、家に何も食べる物がなく、お腹がすいたときは、とにかく寝てました。
睡眠欲は食欲に勝てます。(あくまで私の場合)

でも、その食べない時期(ダイエットではないですが)に体調を崩しましたので、食べないダイエットはお薦めしません。
食べてしまっても良いと思います。
運動しましょう、運動!
    • good
    • 1

私の場合、ガムを噛みます。


思いっきり歯を使う感じで噛み続けていると、だんだん気が紛れてくるんですよ。
ぜひお試し下さい★
    • good
    • 0

・納豆


・キムチ(そのまま)
・ゆで卵(コレステロール心配なので1日1個まで)
・ツナ缶(ノンオイル)醤油掛け
・海草サラダ
・トマト丸かじり
・(煮干みたいな)小魚のゴマかけ&味付け
のどれかを食べてます。もちろんしょっちゅうじゃないですけど。
もしコレ食べて太ったら運動不足にもほどがあると思います。
お金があれば刺身ってのもよさそうですが(笑
今後はNO4さんの豆乳ココアもエントリーさせてあげようっと♪
    • good
    • 0

豆乳ココアを飲んでます。


豆乳にココアを入れてレンジで温めて飲むだけ!

すぐお腹がいっぱいになるのでいいです。
それに豆乳には無駄毛を薄くする効果や生理不順など
からだにイイこと尽くしです。
ココアには繊維も入ってますし、豆乳が苦手な方でも
飲みやすいのでイイですよ。
最近は子袋分けの砂糖なしや繊維入りなど色々あるので
お好きなのを選んでみてください!!
    • good
    • 1

買い物に行く時はお腹が空いていない時。


空いていても買わない。
手が届くところにないから食べません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!