プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつも勉強させてもらっています。

私はクロミッドを飲んでタイミング指導をしてもらっています。2月8日から生理になり、12日よりクロミッドを1日1錠5日間飲みました。2月22日に排卵出血と思われるものが1回あり、23日の夜に診察しました。卵胞は19mm内膜は14mm、排卵検査薬陽性が出ました。仕事の都合で24日の朝に仲良くしました。

25日くらいから徐々に体温が上がり現在高温期10日目ですが、昨日から風邪を引いたようでのどの痛みと寒気、体のだるさがあり、1日中寝ていました。さっき熱を測ったら37.8度でした。とりあえずおでこに熱さまシートを貼っていますが、今の時期は薬などは飲まないほうが良いですよね。明日からまた仕事があるので、なんとか一晩で治したいんですが・・・気が早いですが、まだ検査薬では反応しないですよね・・・妊娠でないと分かっていたら、すぐにでも薬を飲んでゆっくり寝たいんですがこればっかりは分からないですよね。どうしてこんな時期に風邪を引いてしまったか、自分でも悔やまれます(;;)

もし、こんなものを食べたり飲んだりしたら風邪がちょっと良くなったというものがあったら教えてください。乱文ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は全般的に薬に弱いので、風邪などもよほどのことがないかぎち薬を飲みません。

どうしても治したくて薬をのんだら、3粒のところ1粒でも、くらくらになってとりあえず寝込んでしまいます。

なので、この風邪のシーズン、民間療法は大切な私の薬になります。

最近、かぜをひきそうになって、きいたな~、というのは、「ゆず茶」です。ご存知ですか?

韓国の民間療法で、ゆずのマーマレードという感じのもので、お湯にといてのみます。私はこれに、チューブのおろししょうがかを1~2cmいれて飲みます。

この前たまたま健康食品のカタログで、ゆず+しょうがはデトックスにも良いと書いてありました。

ゆずはビタミンCが豊富で、新陳代謝を活発にするようですし、しょうがには殺菌作用とか解毒作用があるようですから、風邪にはぴったりでしょう。

早くよくなるといいですね。
そして、おめでたい結果になるといいですね。
くれぐれもお大事にしてください。

ちなみにうちの近所のスーパーでは、ジャム売り場にびんにはいったものがうっています。薬局ではポーションタイプのものを見かけましたよ。ゆずのかおりがいいかおりで、けっこうやみつきになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の方もおっしゃってるようにビタミンCはいいんですね。ゆずとしょうがだと最強と言う感じがしますね。
早速試してみたいと思います。おめでたい結果になると良いんですが。。^^;

お礼日時:2006/03/07 21:30

熱は、体が病原菌と戦っている反応なので、無理に下げないほうがいいのです。

しかし、あまり熱が続き体力を消耗するようなら、産科の主治医に相談して飲んでもいい薬を出してもらいましょう。妊娠の可能性は0ではないのですから、心配なことはなんでも医師と相談するほうがよいと思いますよ。ひとまず、水分をしっかり摂り温かくして休みましょう。明日も調子が悪ければ受診したほうがいいですよ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨夜は食欲はあり、しっかり食べて寝ました。朝からは、咳はたまに出ますが、体も気分的にもずいぶん楽になりました。熱も朝測ったら36.78度で高温期と言う感じの体温でした。よかったです。

まとめてで申し訳ありませんが、皆様のあたたかいアドバイス本当にありがとうございました。早く体調を戻してがんばりたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 21:34

私の個人的なお勧めはイチゴです大好きだからイチゴじゃなくともビタミンCが多く含まれてる物ならなんでもOKですよ、ビタミンCで免疫を

上げます、アメリカの病院なんかでは風邪の処方箋にビタミンCしか出さないと効いた事もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食生活が偏っているのでビタミン不足です。おいしそうなイチゴが目に浮かんできました。早速買って食べたいと思います。

お礼日時:2006/03/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!