dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取り寄せた会社規定の履歴書で書き損じというミスを犯してしまいました!
記入についての案内には特に訂正に関する記述はなく、とりあえず二重線を引き上から捺印した後、脇に訂正した字を書いたのですが、これで間違っていないでしょうか??
あと送付の際に何か訂正について送り状のようなものはつけたほうがいいでしょうか?
時間が無くて若干テンパっています:::
よろしければどなたか送り状の内容含めてアドバイス下さい!!

A 回答 (2件)

二十線の上に訂正印ではないかな?

でも大丈夫ですよ!
問題は本人にあった時の印象だと思うので。
がんばれ~!
    • 3
この回答へのお礼

はあ~何とか送り状もつけて出すことができました!
テンパってたのでgururiさんの言葉に勇気づけられました!
ありがとうございました☆

初めまして。

可能なのであれば、一度その履歴書をコピーし、文字を書いたところを全て修正液などで消し、更にコピーして、
その履歴書に書き直されては如何でしょう?

なお、気になるようであれば、送り状などに、書き損じをしてしまいましたので、複写の上書き直した旨を書き添えれば宜しいのではないでしょうか?

ちなみに、今度規定の履歴書を取り寄せる場合には、書き損じをすることを念頭に入れ、予備の分も含めて(3枚程度)取り寄せたほうがよいのではないかと思います。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

分厚い冊子状の書類だったので(履歴書&エントリーシートタイプ)
複写は難しく、結局出来る限り精一杯丁寧な送り状を書いて同封しました!
今度からはご提案の通りにします;;
アドバイスありがとうございました!