アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスセキュリティー2005より、2006にアップデートした結果、システムが急に不安定になりました。タスクマネージャー⇒パフォーマンスで確認した所、CPU使用率が100%から下がりません。良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ファイアウォールの機能を停止してみてください。

別のファイアウォールを使ってください。それで症状が改善する可能性はあります。
もしくは、最新版をダウンロードして見てください。それで様子を見てください。
それでも改善しない場合には、別のウイルス対策ソフトに乗り換えた方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

旧Versionを削除後、最新版をダウンロードした結果、落ち着きました。有難う御座いました。

こんにちは。

真面目に回答するとそのソフトを止める事です。
Windows がおかしくになる程度なら再インストールすればいいことですが、パソコンに負担がかかり物理的にクラッシュしてからでは遅いと思います。フリーズして強制終了を繰り返すようだとHDD が壊れることになりますよ。

XP・SP2のセキュリティセンターは、ウィルスセキュリティを認識しなかったと思います。(今は知らないが) 認識しないということはマイクロソフトは、ウィルスセキュリティをウィルス対策ソフトとして認めていないという事では。ソースネクストの製品は販売の仕方がちょっと特異なので、継続してアップということが出来辛いソフトです。

こういう回答をするとウィルスセキュリティを使っている人からそういうことはないという回答が来るのですが、止めた方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

私も使っていますが一度もトラブルにあったことが無いのでなんともいえませんがタスクマネージャーのプロセスでどこがCPUを多く使ってい

るのか確認してはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

真面目な話ウイルスセキュリティーだからでしょう!

トラブルの多いソフトです
他のソフトに変更される事をお勧めします
サポートに連絡しても何も解決には成らないでしょう
返品交換期間なら返品してください
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。