アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちは、自分、今度漫画を投稿しようとしている者
なのですが、話は大体決まっていいところまで決まっています

少し問題になっているのがキャラクターでした…。
自分、女なので女の子が好きそうなキャラなどは分かるので
そういう男性キャラクターを参考にして男性キャラ作りをしました。
ですが…、男の人に人気のあるキャラクターが良く分からなくて
女性キャラ作りに困っています。

なので、男性の方に質問します。好きな女性キャラ、教えてください!!
いきなり変な質問ですみません(汗)

A 回答 (10件)

男性に人気の女性キャラを知りたいなら


電撃大王、少年A、電撃G'sマガジン(ギャルゲー誌)なんかを
読むといいと思います。
最近マニア的な萌えが一般化しつつありますね。はずはずです。
ギャルゲー好き好き女子大生より。

この回答への補足

NO.1の補足…これからの回答の方は見てください。
(本当にシツコイですね…自分(涙)

補足日時:2002/01/21 21:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、回答有り難うございます!!
実は、全部呼んでたりします(笑)
私の一番好きな漫画家さんは「吉崎観音」先生ですから
結構、女性誌よりも男性誌のほうを読むのが多い方かも
知れません(笑)(中学学のくせに…)
ギャルゲーですか!?音ゲーのつぎに大好きです(笑)
有り難う御座いました!!

お礼日時:2002/01/21 21:11

こんばんは。


私なりにヒロインの天使さんはどんなだろうと考えてみると、
「まもって守護月天!」という漫画のシャオリンというキャラクターが
頭に浮かんできました。
純真で芯が強く、それでいてかなり浮世離れしているところが
イメージに合うように思います。

ただ、キャラクターの個性は、ストーリーに大きく関わってくるもの
だと思いますので、一般的にうけるキャラクターが一概に良いとは
限らないと思います。

あまり、回答になっていなくて申し訳ありません・・m(-_-)m
auraさんの考えられたストーリーの中で、生き生きと動き回るキャラクターが
出来上がるよう応援しています。

この回答への補足

これから回答してくれる方は
NO,1の補足を見てください。

補足日時:2002/01/20 23:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。
「まもって守護月天!」のシャオリンですか…
確かに、天使だからそういう感じですね(笑)
天然ってやはりいいですよね

うけるキャラを聞いている理由は参考に聞かせてもらってます
そういうのを考えて、個性的なキャラを自分流に変えて
作ろうとおもってます(´v`)
回答、どうも有り難うございました!!
勉強させてもらいました。

お礼日時:2002/01/20 23:14

私的だが、巨乳は×だね。

はっきし言えば現実離れした
巨乳は男性受けしないと思う(特にこち亀の最近の面々)
髪はロングかショートか悩みどころだが、
このごろの傾向としてはショートが主流。
しかし、あえて主流から外れるならポニーテールか
みつあみを。
性格は天然ボケかおっとり、内面美人などが好ましい。
笑いを取りにいくなら、「白鳥麗子でございます」的な
高飛車お嬢様タイプも斬新。
このごろの傾向は、いわゆる「萌え傾向」が強い。
最後に・・・もしも巨乳タイプを描くなら
「大暮維人」先生の作品を参考にしてほしい。
このお方が描く巨乳は他の物を凌駕しているからだ。
個人主義だが参考にしてほしい。

この回答への補足

何回も補足してすみません…(汗)
これから回答する方はNO.1の補足を
見てください
本当に何回もの補足、スミマセン(汗汗)

補足日時:2002/01/20 14:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…でかすぎる巨乳は逆に怖いですからね(汗)
みつあみですか…いいかも知れません(可愛いから)
高飛車なお嬢様タイプってライバルのキャラに
よく使われていますよね 確かに、見ていて可愛いところとか
たまにあっていい感じです(笑)
「大暮 維人」先生って「天上天下」描いてる人ですよね
本屋などでよく見かけます。凄く絵が綺麗でした。
漫画喫茶かなにかで見てみようと思います
有り難う御座いました。

お礼日時:2002/01/20 14:29

 2001年1月20日付「山梨日日新聞」の書評欄に、「デ・ジ・キャラット」のキャラクターを構成する要素は、今までのアニメから抽出された人気要素である、というようなことが書かれていました。


 すなわち「猫耳」「触覚」「メイド服」「大きな目」「ルーズソックス」などだそうです。
 天使さんにメイド喫茶のアルバイトをさせてはいかがでしょうか(笑)。背中の羽もお客さんはファッションだと思って人気が出るかもしれませんよ。
 僕個人としては「すごくうぶな娘」に惹かれます。

 参考になったでしょうか……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございまじた。
「山梨日日新聞」にそんなことが…(笑)
なるほど、メイド喫茶ですか(笑)
参考にしておきます(´v`)
うぶな娘ですか…可愛いですよね
個人的にはそういうのにめがねを…いや、なんでもありません(爆)
回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2002/01/20 14:17

#5のchaffです



す・すいません
補足見てませんでした...
・盗聴マニアの天使
・狂信的ベジタリアンの天使
・カップラーメンコレクターの天使
・鉄道ファンの天使
...

この回答への補足

これから回答してくれる方は
一番下の補足を見てください。
お願いします(笑)

補足日時:2002/01/20 02:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そんな天使もありでも面白い気がします(笑)
是非そのマニア癖、使わしてください!!!!
そして、再び有り難う御座いました!!

お礼日時:2002/01/20 02:28

お正月にディズニー「アトランティス」の絡みで、庵野秀明の「ふしぎの海のナディア」のDVDを見ました。


..と、いうわけで 今なら「ナディア」がいいですね。

私の好みを一方的に言わせてもらうと..
・巨乳
・めがねっこ(メガネをとると美人はいうまでもない)
・性格悪し
でしょうか?

ついでですが、ヒロインにはなにか一つハタ迷惑なマニア癖を持たせてあげると
キャラが立っていいのではないかと思います。<- そういうキャラが私も好きです。
例えば
・盗聴マニアのヒロイン
・狂信的ベジタリアンのヒロイン <- 先のナディアはコレでした
・カップラーメンコレクターのヒロイン
・鉄道ファンのヒロイン
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもです。
実は自分もめがねっこ好きです(オイオイ)
ナディア…見たことないです
いつか是非見ようと思います

マニア癖ですか(笑)…いいですねぇ
なんか面白いしある意味可愛い感じもします(笑)
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/01/20 02:26

えー


漫画はよく読みますが、ヒロインの系統をいろいろ考えると
内気 ロングヘア多し
 メガネをかけている
 純真無垢
 相手を信じきる
 でも、芯が強い

活発 ロング ショートヘア 共に多し
 スポーツ万能 加えて 勉強もできる
 強い女性っぽいが 意外なところでかわいい一面
 いがいと ウブ
 
天然
 おっとりしている
 相手信じきる
 ワンテンポずれている
 純粋



なんてことを思ったりしました
下記にもある 綾波レイ アスカ あと あぁ 女神様 機動戦艦ナデシコ なんて当てはまるものがあるのではないでしょうか?

この回答への補足

あの…補足なのですが、これから回答される方は
一番下の補足を見てください。(スミマセン(汗)

補足日時:2002/01/20 00:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくれて有り難う御座います!!
なんとなくイメージがわいてきました!
ヒロインは天使なので天然…??
に、しょうかなぁと考えています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/20 00:55

女性キャラとして革命的に大人気だったのは


エヴァのアスカとレイですね。
それ以降のアニメやゲームにはそのコピーというようなキャラがすごい多かったです。
他にうけるキャラというと「天然系」のキャラですね。
最近の女の子キャラで「うまいなあ」と思うマンガは
「あずまんが大王」です。もし未読なら一度読んで見て下さい。
あのマンガの女の子キャラはとても魅力的でしかも各種揃っていますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、回答ありがとう御座います。
やはり「天然系」ってうけるのですね~
あ、「あずまんが大王」は全巻見たことありますよ、
本当にキャラのしぐさとかなにげないところとか
可愛いですよね(笑)
ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/01/20 00:24

 やはりロリコンなのか、純真無垢な女の子が好きです。


 「ヒカルの碁」の「藤崎あかり」さんなんか、最高ですよ。女性の優しさなんかも感じられます。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもです。
実は私も「藤崎あかり」ちゃん大好きなのですよ(笑)
なんとなく可愛い感じなところが好きです
やはり優しい系のキャラは惹かれますよね(*´∀`*)
ありがとう御座いました!!

お礼日時:2002/01/20 00:28

最近は、仕事が忙しくTVや漫画を見る暇がなくてDVDで友人がみていた、デジキャラットがかわいかったなぁ~あとカウボーイビバップとか10年ぶりのアニメで最近は絵柄が細かくてきれいだなと感心しました。


漫画家志望ですかこれからいろいろ大変な思いをされるとおもいますが頑張ってね。
そういえば、私も学生のころ友人が漫画描くの手伝ったりキャラクターデザインしたりシナリオ考えてあげたり楽しかったな。自分では描けなかったけど。
キャラクターでしたね、個人的には、ころころした、かわいいけどまぬけなのが個性なキャラに向いているような?シナリオが解らないのでなんとも適当な回答ですが。

この回答への補足

スミマセン、話のシナリオはですね…
主人公があるいていると、そこには瀕死状態の
とても可愛らしい天使が…(主人公はその娘に惚れる)
驚いた主人公は、まず家に連れて帰って看病しようと思い
家に連れて帰る。家に連れて帰ると、妹が家で待っていて
看病を妹にまかせることに…数日後、天使は元気になり
主人公と妹にお礼をすますと、天界に帰ろうとする天使
だが、翼がまだ完全に治ってないらしく、帰れなくなる…
と、今はこんな感じに考えています。(長くてスミマセン)
これから書いてくださる方は
この天使の性格などのキャラ設定を考えてくれると助かります。

補足日時:2002/01/20 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います~!!
絵が可愛いと、見たい!っていう気持ちがでますよね(笑)
デジ・キャラットもそのひとつで、絵にひかれていろいろな
グッズ買ってしまいました(苦笑)
カウボーイビバップは、絵がかなり綺麗で…
CMとか見ると見入ってしまう自分がいます(オイオイ)
kraftwerkさんも学生のころは、私と同じ行動をしていたのですね(笑)
漫画かいたり、話を考えたりするのは楽しいですしね
回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2002/01/20 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!