アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆現在、バンクーバーに滞在しています☆
語学留学で、バンクーバーに来て1ヶ月経ちました。
初めての留学で色々不安があったんで、カナダの生活や、英語に慣れるにはバンクーバーは、最適な場所だと思います。
けど、日本人やアジアンがめちゃ多くて、ネイティブと触れ合える機会が本当にない!!(>_<)
しかも、日本人が本当に多いんで、いくら自分次第とはいえ、学校を出れば日本語を喋ってしまう環境です(--;)ずっといるには、語学上達や自分のためにダメな気がするので、5月にちょうど語学学校を卒業するので、それと同時にバンクーバーを離れて他の都市に移ろうかと思ってます☆
そして、カレッジか専門学校で英語で何か専門的なことを勉強したいと計画してます(^-^)だから今、次の滞在都市を決めようとしてるんですが、日本人が少なく、お勧め!!てゆう良い都市を教えて頂ければ嬉しいです(>_<)ちなみに、移ってからは6ヶ月滞在です。
よろしくお願いします!!!!!!!!!

A 回答 (6件)

私はカルガリーに留学しているものです。


カルガリーは決して日本人が少ないとは言いませんが、バンクンバーに比べれば全然少ないでしょう。

人によっては日本人同士で生活して、日本人が集まる場所へ行って…みたいな人もいるようですが、ご自身の心がけでそのような環境から離れることもできます。

実際、私は現在カレッジに通っているのですが、普段の生活の中で日本人を見かけることはありませんし、日本人が集まる場所は避けてますので、完全英語オンリーの生活ですね。

まったくいないと寂しいもので適度にいる場所としてカルガリーはちょうど良いかと。

カルガリーに関する情報は参考URLで手に入りますよ。

参考URL:http://canada.ciao.jp/
    • good
    • 0

No4の者です。


大学WEB間違えたのでまた貼り付けときますね。
    • good
    • 0

University of North Floridaの語学学校は手圧いですし、現地で日本人にでくわすこともめったにありません。

フロリダのJACKSONVILLEという町です。モールも数多くあり、学校から近い寮(学校は運営していない)は、現地の学生とシェアできて、楽しいですよ。
    • good
    • 0

アメリカの大学で教えていた者です



カナダなら東部のノバ・スコシア州の学校では日本人学生はほとんど見掛けません

HALIFAX市には有名大学や専門学校が多いですし英語圏です

アメリカの大学ならダートマス大学やウイリアムス大学などの少数精鋭主義の大学を選んでください

日本人留学生のほとんどは大学院生で人数も少いです
    • good
    • 0

いろんな都市を見てきましたが、都市部や観光地、留学雑誌で紹介されている学校等には必ず日本人がいると思います。

何も見所がないような所や田舎だと日本人はいないです。

その代わり退屈ですし、田舎の人は仲良くなれば親切にしてくれますが、外国人や留学生などの受け入れ体制もあまりよくありません。和食が食べたいと思っても手に入りません。そんな中でも頑張って英語をがんばろうと思うのであればとてもいい環境だと思います。

カレッジや専門学校ならどの学校も日本人は少ないと思いますが、入るには英語力が必要ですよね。学校もエージェントなどを通せば日本人のいるところに行き当たるので、自分で旅行して気に入った街や学校にあたるといいですよ。あるエージェントでは日本人が少ないからと次々にその学校を紹介していたらクラス全員が日本人になったそうです。
    • good
    • 0

バンクーパーの学校で知り合った日本人以外の友人にお聞きになっては?



現地の事は現地で調べるほうが、正確な情報が得られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!