プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのメビウスのノートを家族で共有してつかっているのですが、
533 Mhz AMD K6-2+ CPU
Insert Boot-Disk and press any key
と出てきてしまって動かなくなりました。
超初心者なのでパソコンの専門用語とかわからないので、
他の方の質問で答えになっているのがあるのかもしれないですが
さっぱりわかりません。
直し方を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

WinMEの場合、起動ディスクはwindowsが正常に起動しているときに参考URLにあるとおり、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から作っておく必要があります。

用意されていなければ、知り合いの方でMEを使っている方に作ってもらうという方法もあります。ほかのOS(Win98,95,XP,2000)で作ったものではうまくいかないことがあるかもしれない(不案内です)
 それが無理という場合は、潔くリカバリーをしましょう。当然、ハードディスク内のデータは消えます。
コマンドプロンプトは起動ディスクで起動するとMS-DOSモードになり、そのときに表示されるc:\windows>のことをさします。とにかく、今は作成済みの起動ディスクがなければ手も足も出ない状態といえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リカバリーも試みたのですが、
途中でとまってしまうので、もう諦めて修理にだします。
(・・;)

フロッピーディスクが挿入されたままでなければ、参考URLの対策を試してください

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

この回答への補足

フロッピーディスクは入っていません。
URLをみてみたのですが、
起動ディスクの作り方がわかりません。
もともとついているものなのですか??
コマンドプロンプトとは????
これって初歩的なこと?初心者なのでごめんなさい。

• 0

フロッピーディスクが入りっぱなしということは

ありませんか?
    • 0