アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンヘッドを塗装したいのですが
耐熱塗装用のスプレーって色の種類が少ないですよね。

エンジンヘッドカバーを普通のカー用品店などに売ってるスプレーで吹いたらどのような状態になってしまいますか?

また、耐熱スプレーを吹いた上に普通のスプレーをやっぱりだめでしょうか。

A 回答 (2件)

缶スプレーなら、赤、青、金、シルバー、黒などでしょうか。



赤や青で目立たせるのはどうでしょうかね?

高温の場所に普通の塗料で塗ると、焼け焦げた状態になります。非常にくさい臭いです。

耐熱塗料の上に普通のでもだめです。

耐熱塗料で調色も出来ますが、かなり高くなります。
色により違います。(非現実的です)
また、その車のヘッドが何度まで熱を持つかにより
塗料も本来は使い分けます。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤は耐熱スプレーが売ってるのでいいのですが、
自分が塗りたい色はないんですよ。

頼むと2万以上は掛かるとの事でしたので。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 19:42

>エンジンヘッドカバーを普通のカー用品店などに売ってるスプレーで吹いたらどのような状態になってしまいますか?


⇒普通の?  すぐ剥げます。(^_^;)

ドラム缶で焼却炉作って、耐熱用の銀色のをガンで吹き付けていますが、燃やすと、それでも徐々に取れてしまい、地が出てきます。

まあ、エンジンには止めたほうが良いですよ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめですか。。。

諦めてプロに頼もうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!