プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ものすごく後悔しています。

独立セミナーみたいなところで、知り合った女性がいました。お互いに惹かれあう感じがあり、自分としては告白して押せば何とかなるのだろうと、考えていました。

しかし、年明けになり、自分に独立の話があり、融資や経営計画、内装などで毎日休みなしで動き回っていました。セミナーにも週一位でしか参加出来なくなりました。
本当に失礼な話なのですが、彼女のことは、自分の店の軌道が乗るまで交際を待っていてもらおうと考えていました。自分から告白して忙しいので何もしてあげられないというのは失礼と思っていて、出来れば向こうから告白して欲しいなと思っていました。

しかし、彼女は先月に仕事の関係で東京に転勤したとの話を3日前に聞きました。 安心していたのもあり、番号もアドレスも全然聞いていませんでした。ので、連絡もできません。

聞いたときは自分の事がいっぱいだったので、仕事を取ったと思ったのですが、昨日からすごく寂しく、悔しく思ってきました。

仕事と女性の選択があり仕事を選んだ事がある方っていますか? 後悔とかなかったでしょうか?
また、両立とかってできたのでしょう? 

これから先の話は無いと思いますが、モヤモヤした気持ちを取りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の友人(男性)の話です。

彼には5年付き合っていた女性がいました。
結婚も考えて真剣に付き合っていたのですが
年齢や付き合いの長さから彼女が結婚したいと
言うようになりました。でも彼の中では、当時転職して
まだ一年で、その仕事でもまだ半人前だったのもあるし、
もっと仕事に熱中したかった。
だから彼女ともちろん結婚したかったけど、仕事を
優先させた結果、彼女は待てないと去っていったそうです。
その時は彼女が焦っていたのもあり、追い詰められたことで
どこかホッとしたと思っていたのに、ある日を境に
とても後悔するようになったそうです。
彼がもう一度告白しようとした時には彼女は他の人と
結婚していました。
それから3年半経った現在ですが、友人は
仕事でそれなりの地位のある役職についています。
やっぱり彼女ほどの人は現れないと今も言ってますが、
でも彼女が待ってくれていたところで幸せにできる自信も
なかったし、中途半端にならなくて両方にとっては
良かったのかもしれないと言ってます。
交際は相手あってのことですから、どちらも真剣に考えていれば
いるほど両立は難しいと思いますが、あなたはこれからじゃないですか。
まだどちらも始まってませんよ。
独立と彼女の転勤で気が焦ってしまったのでしょう。
まずはお店の方、しっかり頑張ってほしいと思います。
その後も後悔が残るなら、彼女に連絡とってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり「二兎追うものは・・・」ですよね。
僕も将来は友人さんのようになるのかもしれませんが、自分が選んだ一つの道でがんばってみます。

今も思い出すと両立できたのでは?とか考えてツライですが、悩んでいると自分の独立を手伝ってくれる人に迷惑をかけるので、がんばっていきます。

私も、本気で探せば、連絡はとれると思います。

住まいが離れてしまったようなので成就するかはわかりませんが、気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
モヤモヤした気持ちをすっきりさせたほうが、はじめたばかりのお仕事も、より明るい気持ちで進めていけるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも考えたのですが、探すことに労力を向けて独立準備に支障があると、独立を手伝ってくれている方々に迷惑をかるってことに気が付きました。
仕事に打ち込むことでモヤモヤを忘れるようにがんばります。

自分は仕事を取りました、もともと二つの事を上手に完璧にこなせる性格ではないので、一つの事に没頭すると、完全に他の事は目に入らなくなりますね。

でも、仕事をする上で、責任と言うものが付いてまわる以上は、自分にとっては、至極当たり前の選択で、相手も理解をしてくれているものだと、勝手に解釈をしていました。

・・・・結果、相手には愛想を付かされました。・・・・

後悔?しましたよ、何度もしました、でもあの時仕事を取らなかったら、別の後悔がきっとあったんでしょうね。

後悔の無い人生なんて送れません、その時どちらかを選ばなくてはならなかったのですから、どちらも中途半端で、どちらも得る事が出来なかった、と言う結末にはならなかったのですから、あなたの判断はとても立派だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

また立派といわれて、元気になりました。
ありがとうございます。

自分なりに割り切って仕事を選んだのですが、モヤモヤがあるうちはキッパリと判断していないって事ですよね。
中途半端にはしたくなかったので判断は間違っていなかったと信じています。
確かに仕事を選ばずに彼女を選んだら、上手く行かないときに同じ事で、今度は仕事を取らなかったことで後悔していたかもしれません。
両立はよっぽどじゃないとできないですよね。

これから仕事でがんばっていきます!

30代の男です。

まだ始まってないのですから、終わってません。
軌道に乗せてから探してみればいいではありませんか。

私は貴方のような生き方がとても立派だと思います。尊敬します。
今は苦しいかもしれません。でも東京ってことはわかっているわけですよね。
探偵や興信所などにお願いすれば探し出せます。

探し出すという夢を持ち、仕事にも頑張って欲しいと思います。

きっと探し出してくれたって事が誠意として伝わるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

立派と言われて少しは気が楽になりました。

でも、彼女のことはもう忘れます。探しもしないと思います。そう思わないと独立に向けて引きずりそうなので・・