アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔からお笑いが好きです。
そこで、幾つか質問を作ってみました★
回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。

1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?)

2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等)

3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可)

4.その中で最も好きな芸人は誰ですか?

5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい)

6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか?

7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか?

8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか?

9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか?

10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可)

11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可)

12.あなたにとってお笑いとは何ですか?

以上です。
どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

>1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?)

→中学生の頃、B&Bが大人気になった。ジャニーズのアイドル並みに

>2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等)
→TVだったらコント、目と耳で楽しめるから

>3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可)
→ホーキング青山、しゃべりのセンスだったら彼が一番、たけし、さんまに匹敵します。
 彼は、障害者です。車椅子に乗っている自分のことをネタにしています。
 例えば、「俺の趣味はナンパだ!愛車(車椅子の事)を転がしながら、交差点で立ち往生していると
 やさしい女の子が押してくれる。後はあそこまで段差があるのでお願いできますか?って言えば・・・
 日本じゃ障害者ジョークなんて差別だのって言ってあまり表には出てこないのが残念です。 

>6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか?
→エンタの神様、この番組が一番オリジナルティーがある感じがします。

>7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか?
→お笑いスター誕生、とんれるずもダウンタウンのこの番組出身

>8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか?
→関西、関西の人ってボケたらツッコミいれないと本気で怒る人がいるみたいですよ!
 そういう環境で育てばネタも面白くなるでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
B&Bって有名ですよね!(実は私はお笑い好きと自称してるわりに知らないのです^^;)
ホーキング青山って関東の人ですか??

私は関西人なので、どうしても関西寄りの笑いにハマってしまうようなんです。

1:2002年から好きになりました。

2:全て大好き☆でもしいてゆうならばトークかな?

3:次長課長・オジンオズボーン・麒麟・NONSTYLE・ロバート・
  アームストロング・バットボーイズなどなど……  

4:全部好きだけど…次長課長かなぁ?

5:いやぁ、そんな事はないと思う。

6:たいてぃみてますよ!いや、一応全部みている(バラエティーも含み)

7:笑う犬の○○(全シリーズ

8:関東より関西の方が面白いと思う

9:その人がならないっていった方だけど、どっちでもいいっていったら
  多分ボケを選ぶ。

10:えぇ~《≧Д≦》次長課長・オジンオズボーン・麒麟・NONSTYLE     
   ロバート・アームストロング・バットボーイズノ誰か。

11:オジンオズボーン・NONSTYLE・アームストロング・バットボーイズ

12:そりゃ『生きがい』ですよ!

もしもどんなお笑い番組をみているか知りたいならば
http://yaplog.jp/naxa
にコメントしてくれれば答えます!
    • 0
この回答へのお礼

結構最近なんですね^^
私も次課長とロバート好きです!!
NON STYLEは白服の細い人(名前わかりません・笑)が何か見苦しい気がします(^-^;)
…ですよね!
私も関西芸人の方が絶対に面白いと思います★☆

回答ありがとうございましたっ♪

1、松本ハウスとかがいた頃。

3、鳥肌実、友近、ラーメンズ、おぎやはぎ。

4、鳥肌実。(公式サイト→http://www.torihada.com/

5、ラーメンズ。

6、なし。

11、鳥肌実。
    • 0
この回答へのお礼

”鳥肌実”って初めて聞きました!

回答ありがとうございました。

1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?)

→波田用区が出始めてからです。

2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等)
→コントです。

3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可)
→ピン【桜塚やっくん】【長州小力】【小梅大夫】、コンビ【次長課長】【スピードワゴン】【インパルス】【オリエンタルラジオ】などです。

4.その中で最も好きな芸人は誰ですか?
→桜塚やっくんです。

5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい)
→波田用区です。以前は、爆笑しながら見ていました。

6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか?
→エンタの神様です。決まって見るお笑い番組はエンタの神様のみだと思います。土曜日、弟からの「お姉ちゃん!今日、エンタやるよ!」という一言で一日が始まります(笑)

7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか?
→特にないです。

8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか?
→すみません、分かりません。

9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか?
→ボケを担当してみたいです♪

10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可)
→分からないです(^^;すみません。

11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可)
→桜塚やっくんには他の番組にもどんどん出演して欲しいです。きっと今以上に人気が出ると思います。

12.あなたにとってお笑いとは何ですか?
→疲れが吹っ飛ぶ素になっています☆☆
    • 0
この回答へのお礼

桜塚やっくんって今凄く人気あるらしいですね^^
浜崎あ○みに似てますよね!(笑)
私もエンタに出てる時はチェックしてます。

波多陽区ってあんまり出なくなりましたよね。
賛否両論あるようですが、私はそこそこ好きです(^^;

回答ありがとうございました!

1.結構最近ですね~ はねるのトびらを見てから好きになりました!

2.基本的にはコントが好きです!一部の芸人さんなら漫才も好きですが

3.
ピン 『アクセルホッパー(永井佑一郎さん)』『レイザーラモンHG(コンビですがピンと見てます 笑)

コンビ『オリエンタルラジオ』『次長課長』『大木こだまひびき』

トリオ『ロバート』『東京03』

4.リズムに乗せてやる系が結構好きなので『アクセルホッパー』です (オリエンタルラジオと悩みました・・

5.最近好きになったのでよくわからないです

6.エンタの神様です

7.笑いの金メダル(最近 料理とかカラオケとかのコーナーが多すぎてつまらないです。

8.意外にも関東だと思います!

9.ツッコミです。

10.芸人じゃないですが、僕の相方(友達)です(笑)  いい具合にボケてくれます。

11.オリエンタルラジオは かなり売れそうですね!最近売れてきていますし・・・

12.元気の源!

以上ですー
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^∇^)/
ひょっとして関東にお住まいの方でしょうか??(これも質問に入れたら良かったですね--;)

やっぱり「オリラジ」人気あるんですね。