アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高圧洗浄機を買おうと思っています。TVの通販番組のようにどこでもきれいになるんでしょうか。

洗いたい箇所は、家の外壁(スタッコ仕様)、車(大丈夫ですかね?)、コンクリート塀、風呂の壁(ユニットタイプ)、などです。小型だとガスレンジや換気扇などもできるようですが。

ブラシなどもついていて、便利そうですが、買ってから後悔するのもイヤなので、特に使っている方、ご回答頂ければ幸いです。あとどの程度の物が良いのか、選び方もお願い致します。

A 回答 (3件)

洗浄機の能力によります。


必ず噴射圧力と
吐出水量が書いてあるはずです。

高級品になるとお湯になって噴射するものもあります。
(スチームタイプ)

洗浄機には水量で落とすものと圧力で落とすものとに別れます。
圧力は高いが水量は少ないタイプ、これはピンポイントでしか落ちません。これを外壁などに使うと
汚れのにじみが次々前に前にと広がりなかなか作業が終わりません。
その代わり換気扇などの油汚れなどに適しています。

もう一つは水量は多いが圧力が低いタイプです。
外壁などの汚れはこれで落とした方が仕事も速く
きれいになります。ただし、酸性雨まで落とそうと思ったら150kgは必要です。

両方高いものは滅多になく数十万~数百万します。5万10万で買えるものはありません。

トラックや車の泥汚れ、外壁のほこり汚れは水量で落とします。
油やコケのようにこびりついた汚れは圧力で落とします。

それでも、換気扇などの油汚れは圧力で60kg/平方cm
以上なければ落ちません、60kgでも完全に取れるわけでなく油っ気はうっすら残ります。スチームタイプなら落ちはいいですがそれでも残ります。
油っ気をすべて取るためには100kg以上のスチーム、もしくは下洗いで洗剤をつけてブラシでこすっておく必要があります。
洗浄機さえつかえばなんでもきれいになるわけではありません。

というわけで、対象物によってどちらが有利かよく考えてお買い求めになった方がいいと思います。

ケルヒャーという有名な洗浄機はありますがこれはわりと信頼できるものです。
電動100Vのものでもそこそこ落ちますが
しかしその能力はしれています。
おそらくあなたが期待してる程の「落ち」はないと思います。
まして通販で安いものを買うと送水ピストン(プランジャーといいますが)の水切りゴムリング(シール)の本数が少なかったり、部品点数を限界まで少なくしたり、
本来分解できる部品も一体化で作ってあったり、製造費を下げてますので壊れやすく、壊れた時には修理不能ということが多いです。
十分気をつけてお買い求め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変御丁寧な回答、ありがとうございました。投稿して良かったです。

お礼日時:2006/03/12 15:02

仕事でケルヒャーをつかっています。


ほとんどの汚れが落ちますが、カビはさすがに落ちません(当たり前か?)あと、しつこい水垢は完全には落ちません。(うっすら残る感じ)

ガスレンジや換気扇ならスチームタイプを使うことになりますが、スチームタイプは私が期待していたほど落ちませんでした。

ケルヒャーなら2種類あるとおもいますが、お勧めは値段の高いほうです。ぜんぜん出力が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 09:10

綺麗になります。

あまり強くかけると塗装もはげたりする問題もありますが・・・

参考URL:http://www.kawaie.com/ieijiri/hpc_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかります。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!