プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、毎朝電車に座って通勤しています。
電車の時間が長いのでいつも寝ているのですが、途中いびきをかいているような気がするのです。
いびきといっても口を開けて寝るときのいびきではなく、口をしっかり閉じ下を向いているせいでのどが圧迫され「ぐぐ・・」という感じの音なんです。
電車で寝ないのが一番なのはわかるのですが本を読んでいてもいつの間にか寝てしまい「ぐぐ・・」という音を発しています。(ような気がします)
こんないびき?なんとかなりませんか

A 回答 (2件)

のどちんこ除去手術をやれば良いと思います。

30万くらいかかるけど。
美容外科でやってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術はちょっと・・・
でもそれで、変ないびきがでなくなるんですか?

私も結構 朝の通勤時間は寝てます。

花粉症シーズンは特に「なんか変な音たててる??」と思いつつ、やっぱり寝てました。・・で、耳鼻科へ行って鼻の調子が良くなったら、余り気にならなくなったかも。
hitomitさんの場合、鼻じゃないかもしれないけど、とりあえず耳鼻科で相談しても良いのではないでしょうか?
(耳・鼻・咽喉ですもんね)
もうすぐ花粉症シーズンで耳鼻科は混むと思われますので
受診するなら早めが良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
私以外にも電車でいびきの人がいるんだ!と変なところで安心しました
私はもともとアレルギー性(ハウスダスト)鼻炎です。
そのため鼻の調子が悪いと口を開けて寝てしまいそうで無理して口をぎゅっと閉じて寝てしまうんです。
力が入りすぎて喉から音がするみたいです。