アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAIを使った学習塾や参考書などを利用して
自立的に勉強を教える指導をしている塾が
ありますが、自立学習塾を選ぶポイント
などを教えていただけると助かります。
また自立学習の塾長の方でうちの塾はこのような
ツールを使って学習成果を出しているというのが
あれば参考にしたいのでよろしくお願いします。
文章を書くのが下手くそなので分かりにくいところは
補足します。ご勘弁いただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

塾選ぶときは、まずは子供に合うかどうかですが、それは行ってみないとわからないことが多いですね。


私は塾や家庭教師の派遣などをしていますが、他塾と情報交換していると、プリント出しや参考書(市販)を使っているところではなかなか全員に成果は出にくいようだとのこと。まあ家庭教師にしても相性のようなものもありますが・・
学年がわからないので難しいですが、塾等を選ぶポイントとしては、1、子供のやる気に対して合うところ。あまりないのであれば楽しくやってくれるところがいいと思います。2、教材などの金額。買っても使わないで高額!なんてとこありますし。3、そこに通ってる人に聞いてみる。まああまり悪いことは言われないですが・・・
この三つを確認してから体験授業などを受けてみるほうがいいと思います。後ひどく即決を求めるところは、気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾や家庭教師の派遣>ということですが
自立指導とは違う塾と思いますが
できれば自立指導塾の塾長の方
などに聞きたかったのですが?
質問にも自立指導塾の先生と書いたはずなのですが?
とりあえず参考になりました?

お礼日時:2006/03/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!