アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 従姉のおチビちゃんが大好きなガッシュベルを見ていたときのことです。

「このひと(黄色いふわもこのパートーナーだとか)おじいちゃんじゃないのにどうして髪白いの?」

といわれ答えれなかった従姉。

ガッシュの色違いが出たときは、「魔物だから」といってその場をクリアしたそうですが。(笑)

そういえば、ガッシュベルの登場人物の年齢設定ってどうなっているんでしょうか?

知っている方いますか?

A 回答 (3件)

清麿は確か中2だったかな。

(うろ覚え)
個人的には、最初高校生かと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。

なんかそうらしいですね。

私も高校生だと思っていました。(同士がいてうれしいです)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 19:25

ガッシュのファンブックによれば・・・


人間は
高嶺清麿 14歳
大海恵 16歳
パルコ・フォルゴレ 23歳
カフカ・サンビーム  32歳
リィエン 16歳
ナゾナゾ博士 67歳
シェリー 18歳 ってかんじです
魔物は
ガッシュ・ベル 6歳
ティオ 6歳
キャンチョメ 6歳
ウマゴン 4歳
ブラゴ 14歳
ウォンレイ 15歳
キッド 8歳
石版魔物編までのファンブックなので今は多少変わってるかも知れません! 
黄色いフワモコってリーヤで白い髪はアリシエのことですね

この回答への補足

 お返事ありがとうございました。

2人のお名前もありがとうございます。
(リーヤとアリシエと言うんですね)

ファンブックがあったのですね。
(ガッシュが6歳だったなんて・・4歳ぐらいかと)

石版魔物編までのということは、今現在の放送人物ははわからないのでしょうか?

補足日時:2006/03/18 19:31
    • good
    • 0

ファンブック読んだらもう少し載ってたので、No.2の方の回答に追加してみます。



人間(上から3人は魔物のパートナーですが、下の3人はパートナーじゃないです)
ココ 18歳
ウルル 21歳
アルヴィン 56歳
水野鈴芽 14歳
ナオミちゃん 5歳
ワイフ 42歳
プロフェッサー・ダルタニアン 55歳

魔物(人間の年齢に換算したもの。)
ゾフィス 14歳
パティ 7歳
ビョンコ 7歳

どれも、石版編までに活躍していたキャラ(今は殆ど出番無し)や、サブキャラばかりですが…。;
ガッシュのファンブック(「まるかじりブック」といいます)には、これだけしか載ってないので、今のところはこれ以上分からないと思います。(作者さんとか以外。
「3」が出たら分かるかもしれません。(今、「2」まで出てますので)

ちなみに髪の毛の色については、ガッシュに限らず他のアニメでもあることですけど…そう聞かれると難しいですね(苦笑
外国には色んな人がいるんだよ、て説明しておけば良いかなぁと思います(ぇ
あとガッシュの色違い(ゼオン)については白髪ではなく銀髪です。
(原作の雷句先生が、)ガッシュの「金」と対にしたんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
まだ分からないのですね。
オチビちゃんの質問しそうなのを予測して、聞いてみたのですが今だ質問してくれません。(苦笑)
準備していないこと、予測しない質問に従姉は、びくびくしているそうで。(笑)
ゼオン(というのですね)は白ではなく、銀だったのは初めて知りました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
(従姉に伝えます)

お礼日時:2006/03/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!