アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期の流産後に、どれくらいで生理はくるものですか?
基礎体温が流産後4.5日高温でしたが、最近は低温になってきました。どれくらいで元にもどるのか心配です。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

そうは手術後初めての生理がきました。
手術後も体が妊娠継続と勘違いしているのかずっと高温が続いていました。そのうちだんだんさがってきて生理までの日数は35日目でした。手術の日から5週間後のことでした。
先生にきいたところ、生理がくるまでの日数は人によって全然ちがうけど早い人は2週間後~遅い人は2ヶ月たっても来ない人もいる。といわれました。

質問者さんは今低温期が始まったようですので2週間くらいしたら排卵のようなおりものがでたりするかもしれませんね!
私は今、術後初の生理が終わり17日目になりますが今度は高温にならなくて困ってます。
お互い次の妊娠にむけてがんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
流産の数日後の尿検査で、「まだ妊娠反応があり」とお医者さんから、言われてました。
同じく高温が続いてたので似てますね。
早く生理がこないかなって思ってます。
温かい言葉、ありがとうございます。

私の場合、流産してちょうど1ヶ月くらいで生理がやってきました。

基礎体温はつけていなかったので、低温かどうかがわかりかねます・・。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たまに、思い出して、涙がでてきますが、
元気になってきました。

個人のその時の状況によるので、何とも言えません。

ほとんど通常通りに生理になる人もいますが、多くの人はちょっと遅れることが多いみたいですね。
早くなってしまう人もいます。

基礎体温も測っていらっしゃるのですから、高温期にさえなれば生理がくるのはわかりますよね。
まずは落ち着いて基礎体温を測り続けてみてくださいね。

ちなみに私は今回、10日ほど高温が続き(生理中も高温)、その後低温になりました。(いつもは初日から低温です)
排卵はいつもより4日遅れました。
私の場合は次回の周期はほぼ通常通りに戻るのではないかと思っています。
前に化学的流産した時は、まったく通常通りに排卵されて生理になりましたし。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、数ヶ月つけてみてわかったのですが、
生理初日は高温なので、安心していると、生理がくるってかんじで、妊娠しなかったショックを受けてました。
今回もこんなことになってしまって、、。
これからも基礎体温はつけていきたいと思っています。

初期流産を2回しています。

2回とも生理は一ヶ月くらいできました。基礎体温は流産後4~5日くらいで下がり始め、その後は普段とは違うジグザグだった気がします。
で、いつ来るか予想がつきませんでしたが、ちょうど一ヵ月後くらいにきてその後は普段どおり定期的にきましたね。
    • 0
この回答へのお礼

私も体温はジグザク傾向ですが、少しずつ高温になってきました。