アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!三宮から大阪空港へのアクセスを!

21日、7時30分までに大阪空港へ行く予定です。
そこで質問なんですが、三宮からのアクセス方法で、
(1)最も安いアクセス
(2)最も速いアクセス
(3)お勧めのアクセス(これなら安さと速さを備えてるよ 等)

どれかご存知のものが一つでもあれば、ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (6件)

一時間、間違えました。

↓です。

6:30発-7:21着
乗り換え回数: 2回 所要時間:51分 料金: 560円

三宮(阪急) 6:30発 阪急神戸本線(特急)
十三 △6:54着 7:03発 360円 阪急宝塚本線(急行)
蛍池 △7:13着 7:18発 200円 大阪モノレール
大阪空港 △7:21着
    • good
    • 1

> (2)最も速いアクセス


> (3)お勧めのアクセス(これなら安さと速さを備えてるよ 等)

については、もうすでに答えが出ていますので…、
(安さ+速さ、モノレール利用で、
快適なのはリムジンバスです。)

(1)最も安いアクセスは、
三宮-(阪急神戸線)-塚口-(阪急伊丹線)-阪急伊丹-(伊丹市営バス)-大阪空港です。

三宮 6:15 発の特急で、西宮北口で普通に乗り換え、
塚口で伊丹線に乗り換えれば6:48に伊丹駅に着きます。
そこから、阪急伊丹を7:01に出るバスで、7時30分にはつくと思います。

(飛行機が7時30分発ではないですよね?)

阪急線が270円、バスが200円で合計470円です。

参考URL:http://www.itamicity-bus.jp/1129dia/Bus-ha/hanky …
    • good
    • 1

三宮から伊丹空港へは乗り換えもなく速くて楽なので、空港バスがいちばん良いと思います。


その時間帯なら40分かからないのではないでしょうか。

http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html


電車で行く場合は以下の経路が速くて安いです。
所要時間51分、料金560円。

三宮(阪急) 7:30発 25分 阪急神戸本線(特急)
十三 △7:55着 8:03発 11分 阪急宝塚本線(急行) 360円
蛍池 △8:14着 8:18発 3分 大阪モノレール 200円
大阪空港 △8:21着

以下のURLに検索方法を「到着時刻」にすると検索できます。

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

阪急電車で「三宮」から「蛍池」


モノレールで「蛍池」から「大阪空港」

と言う行き方も良いですね。

http://ekitan.com/
上のような時刻表サイトで、
発駅「三宮」着駅「大阪空港」
と言う条件で検索して自分に都合の良い時間の電車を選ぶとよろしいでしょう。
    • good
    • 1

阪急電車 三宮→十三乗換→蛍池 360円


大阪モノレール 蛍池→大阪空港 200円

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c2%e7%ba%e5 …
    • good
    • 1

三宮駅前から伊丹空港までのリムジンバスが出ています。


所要時間は40分くらいです。
料金は1020円なので、質問者さんの安さと速さを兼ね備えていると思うのですが?

ただしリムジンバスは予約できないので、どうしても乗りたいのであれば早めに行って席を確保しないと混雑している場合は、後のバスになってしまう可能性があるので注意してください。

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!