アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今いい感じになっていた男性を押しすぎてしまいました。
ここ2週間ほどは彼からメールや電話をくれており、
二人きりで会ったわけではないのですが態度からも私に
好意をもっていることも明らかでした。

ですが彼のやむを得ない事情で二人で会う約束が先のばし
になってしまい、私も焦って「私と遊んでくれる?」とメールし
彼の「会える日探そうね」という返信に「空いている日教えてね」
と押し気味のメールしてしまったのです。

それから返信なし。。いつもはすぐに返信をくれるだけに
ちょっと迫りすぎてしまったかなと思うのですが。

これからどう動こうか迷っています。
少し間隔をあけてからメールしようと思うのですが
どれぐらい間隔をあけて、どのような内容がよいと思いますか??
成功談、体験談などをお聞かせいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

恋は駆け引きであることをまず肝に銘じてください。


少し品が悪い表現かも知れません。人間は容易く手に入るものは軽んじる傾向があります。
ダイヤモンドを大事にするでしょう。
押しすぎたと思ったら、じっと待つのです。相手に返事をしなければ、交際が発展しないかも知れないと危機意識を持たせるのです。
相手が押してきたら軽く喜びは表現すべきです。喜びの共有ほど恋ににとって大切なことはありません。
その次ぎに前よりも近づいて、待つのです。
相手が自分が快いと思わないほど近づきすぎたら引くのです。じらすのです。
楽しいですね。
こんなこと本当に好きな人しかしてはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いいえ。品が悪い表現だなんて。
本当に今回は私も駆け引きを痛感しました。
駆け引きに偏りすぎてもいけないけれど
私の焦りが押しすぎてしまったみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/20 17:25

2~3日くらいしてから、お忙しそうでしょうけれど、どうでしょうか?などのようなメールをすればいいと思います。



>それから返信なし。。いつもはすぐに返信をくれるだけにちょっと迫りすぎてしまったかなと思うのですが。
本当に忙しくてメールする余裕すらないのかもしれませんよ。

押しすぎてしまったと言われても、それくらいしないと動かない人もいるので、あんまり気にする必要はないでしょう。
大切なことは自分の気持ちを正確に伝えることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。。もしかしたら忙しいのかも
しれないのですが、とりあえず様子をみてみよう
と思います。
駆け引きと素直な気持ち、どちらもバランスが
むずかしいですね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 17:26

こんばんは!!



男性は比較的メール不精さん多いですよ。
中には私(男)みたいなメール大好き男もいますが。。。

メールは基本的に相手からきたら返す、そしたら相手がまた返すってのがいいらしいですよ。(キャッチボールみたいに)
彼も何かわけがあって返信できない(仕事が忙しいとか)のかも知れないし。。。

あと3~4日くらい様子みて、軽めなメールでもう一度お誘いしてみたら?

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
彼は、、メール不精なタイプではなかったんです。
けっこうどうでもいいことでも毎日メールをくれていたので
今回はしばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/20 17:23

こんにちは。

女性です。

まずは、もう一週間彼からの返事を待ってみてはいかがでしょうか?

それでも、一週間返事が無かったら貴女から「この間はちょっとメールをしすぎちゃってごめんなさい」とさら~~っとメールしてもいいのでは?
恐らく何か彼からメールが届くと思いますよ。
がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
一週間、、、いつまでになるかわかりませんが
待ってみようと思います。
なんだかどう転ぶかってわかりませんね。。
お酒が入っていたときでしたが 彼から告白まがい!?
のことを言われたこともあったのですが、、いい勉強
になりました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 19:08

男性は女性の本質を見抜くのが早いので、今、彼はちょっと、自分が考えていた女性と違うかな?と


考え始めている可能性があります。

あなたはまず、付き合ってくださいと、言われないうちに、電話があったから、デートに誘ってくれたからと
言って、彼が好きだと勝手に思いこまないことです。
何か具体的なことを言われたわけでもないのに
あれこれ考えて、彼は私のものという感じになって
「私と遊んでくれる?」と言ってしまうのです。

彼があなたのそうした本質を見抜いてしまったら
かなり厳しいです。
はっきりと気づかない状態だったら
まだ、見込みはあるので、自分からメールはしないで
様子を見ることです。
もうメールはしてあるので、返ってこなかったら
どういう意味だかわかるでしょう?

出来れば彼からメールが来て、それを自然と受け流すのが一番良いです。

今のあなただと、それは難しいので、まず彼以外のことに集中するとよいです。

もし、どうしてもメールしたいなら、3ヶ月くらいですかね。
何事もなかったように、元気?という感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当ですね。つきあってくださいと言われていないうちから
盛り上がりすぎてしまいました。。
みんなの見ていないところで手を握られたり、髪をなでられたり
、、でもちょっと期待しすぎでしたね。
厳しいですが、とりあえず様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A