プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-PHONE初心者なのですが、メールのことで、基本的なことをお聞きします。

J-PHONEにはロングメールとスカイメールって二種類ありますが、例えばロングメール画面から入って、文字数が全角64文字以下の文章を書いた場合、料金的にスカイメール扱いにはならないのでしょうか?
やっぱりロングメールとして計算されて課金されるのでしょうか?

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

J-Phoneユーザです。

ロングメールを選択して送信した場合、文字数に関係なくそのままロングメールの料金がかかります。
返信にしろ、新規作成にしろ、ロングメール、スカイメールどちらかを選ぶようになってるのはそのためです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
助かりました。

こんにちは。

#2のBTです。

質問とは関係ないのですが、ちょこっとした裏技です。
まず、J-Phoneのホームページにパソコンからアクセスします。
そこで、あるコンテンツからSkyMailの各種設定が行えます。
普通、SkyMailでパソコンやiモードにメールすると、件名には「Massage From SkyWorker」と表示されますが、これも任意で変更も可能です。
さらに送信文字数(上限128b)には関係なく署名も添付出来ます。
ぜひお験し下さい!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
初心者なもので、今後ともいろいろお訊ねしますが、よろしくお願いします。

こんにちは。

私はJユーザです。
色々と機種変もしましたが、ショートからロングは出来ました(三菱)。
ロングからショートは今のところないと思います。
    • 0