アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちわ。2月に自分の祖母が米寿を迎えます。
それに伴って、何か米寿にふさわしい贈り物の定番みたいな
物はありますか?たとえば還暦であれば赤いちゃんちゃんこですよね?
そういった定番みたいなものを考えています。
より長生きできるというエピソードを持ったアイテムを教えてください。

A 回答 (2件)

還暦以外は特にないんですよね。


http://www.rakuten.co.jp/harada/428767/438773/
こんな風なのがあったりしますが、一般には少ないと思われます。
色が黄色(還暦は赤ですが)ですから、これをキーにして何か変われても良いかと思います。
よく座布団を買ったり、布団を買ったり、お茶碗やおはしなどをこの色にしたりするのもあるようです。
http://www.samue.co.jp/kanreki/chouju%20no%20iwa …
全国のが載っていますからご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特にないのはなんかさみしいですね。
還暦は誰でもとおる通過点だからですかね。ほんとありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 13:48

参考までに私の経験です。


母方の祖母のときには私たち孫7人でお金を出し合って、花束と座椅子を贈りました。
父方の祖母のときはご飯茶碗、湯のみ茶碗、お箸のセットを贈りました。
このとき縁起物の鶴と亀の絵柄のものを探しましたが適当なものがなかったので、ちょっとかわいらしい柄のものを選びました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。よきアドバイスありがとうございます。やっぱり鶴亀なんですかねえ。自分なりにまた考えてみます。

お礼日時:2002/01/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!