プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィーク中・5月3・4日に、大阪から、東京ドームに一泊で行こうと考えています。
小学校3年と1年の子供と夫婦、4人で行くとなると、
目的がそれだけではつまらないので、どこか他にも楽しめる場所は無いかと探しています。
ディズニーランドや、サンリオピューロランドなんかは、
おそらく芋の子を洗う様な混雑ではないかと思うと、行く気がしないのですが・・・。

GW中に、一泊で、楽しめる所って、どこか有るでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは



ゴールデンウィークのディズニーリゾートは、行列に並ぶために行くようなものです。(^^;)

調べたところ、5月3、4日は、東京ドームでは巨人戦も無いようですが、
今回のご旅行で、東京ドームでは、ドームシティホテルに宿泊するだけなんでしょうか?

それであれば、#1の方の回答にあるように、
東京ドームシティ内に後楽園遊園地がありますよ。
温泉施設のラクーアもあります。

あとは、ジブリ美術館はいかがでしょうか?
ここは完全予約制なので、運良く当日のチケットが購入出来れば、
人がごった返すほどの混雑はないと思います。
一応、4月10日10時から、ローソンで5月分のチケットが発売開始されます。
おそらくゴールデンウィークのチケットは、あっという間に完売しそうですが・・。

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/

この回答への補足

・・・、そうなんです。
野球じゃなく、韓流のイベントがありまして、
家族で行こうか、嫁さんだけで行って来ようか、と言うのが実際の悩みだったんです・・・。

ジブリ博物館ですかぁ・・・。
行けるものなら、私が行きたいかもしれません。
調べてみます。

補足日時:2006/03/24 18:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジブリ美術館のチケット購入に挑戦してみます。

今月なら、チケット取れそうなんですが、
GW中ですからねえ・・・。

お礼日時:2006/04/05 09:18

No.1です。


迷っているみたいなので、最後のアドバイスを池袋にサンシャインビルが有ります。
ビル内に水族館とスターライトドーム(プラネタリーム)が有ります。
子供は喜ぶと思います。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/index.htm
エンターテイメントを参考にして下さい。
もうひとつ、葛西臨海公園はどうでしょうか?
マグロの回遊が見れる事で有名です。
只、TDLが川の反対側にあるので、子供には目の毒でしょうか?
其の他にも、多摩動物園、上野動物園、井の頭公園等の案内がURLに
載ってますので参考にして下さい。
良い旅行をして下さい。

参考URL:http://www.tokyo-zoo.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、ジブリ美術館~東京ドーム~上野動物園・フジテレビ の辺りで進めています。
今、宿泊の場所や空き状況を見ながら、頭を抱えている状態です・・・。

お礼日時:2006/04/12 08:11

NO.1ですがこの頃人気なのが浅草花やしきです。


うちの子供(二十代)も何回か行ってます。
小さな子供さん向けの遊園地ですよ。
後楽園も上野動物園もそこそこには込むと思います。

参考URL:http://www.hanayashiki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の中には、
「わざわざ、東京まで行くのだから、東京でしか行けない所」
と、言うのがあって、迷ってるんです・・・。

お礼日時:2006/04/05 09:20

テレビ局なんてどうですか?


http://www.nhk.or.jp/studiopark/
http://www.fujitv.co.jp/jp/
「お台場ガイド」から、見学コースなどの頁に行けます。

あとは、普通に「東京タワー」とか… ほか↓
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/s_event/search.php

この回答への補足

回答ありがとうございます。

フジテレビは魅力的ですよねー。
イベントやってそうですし。

補足日時:2006/03/24 18:49
    • good
    • 0

東京ドームにいかれるなら、隣は後楽園遊園地ですよ。


観戦前後に行く事も出来ると思います。
ドームの近くで子供連れだと、上野動物園なら子供は喜ぶと思います。
後は浅草の花屋敷、小さい子供連れなら良いかも知れません。
上野は水道橋~秋葉原~上野です。
浅草は水道橋~秋葉原~浅草(地下鉄)です。
詳細は確認して下さい。
間違ったらごめんなさい。
参考サイトも貼って置きます。
楽しいご旅行をして下さい。

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。

後楽園遊園地や、上野動物園なら、ディズニーの様な混雑は無いんでしょうねぇ。

うーーん。

補足日時:2006/03/24 18:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!