アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取市内へ行く用事があるのですが、昼過ぎで用事が終わるので、
1泊して鳥取・島根の観光をしようと思っています。

宿泊は玉造温泉の旅館を予約しているのですが、
何処を観光するとかが全く決まっていません。
鳥取市内~島根のオススメ観光コースとかグルメ情報など、
教えて頂きたいと思っています。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

米子→松江に車走らせて、松江市内で適当に買い物するしかないと思います。


日帰りで鳥取市→島根県内へは丸1日移動だけで潰れます。
鳥取県は大山でスキーしかする事がないです。
松江は松江城とか大根島とかあるけど。
玉造(島根県では?)に帰るならば、鳥取市は兵庫県隣接ですから無理じゃないかなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取→島根って意外と時間が掛かるんですね(^_^;)
隣の県だし、途中で観光しながら島根に向かおうとのん気に考えていたのですが・・・。
教えていただいて助かりました。
所要時間等を調べて、計画を立て直そうと思います。

お礼日時:2006/03/27 14:09

足が車か公共交通機関か不明ですが、korutoreinさんの回答に加えて


・鳥取砂丘
  http://www.tottorisakyu.jp/
・三徳山三仏寺「国宝 投入堂」
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/

玉造温泉から出雲大社へバスでしたら出雲空港経由の直行バスがあります
 8.50発の一便だけ
  http://www.ichibata.co.jp/t-izumo/renraku/renrak …
参考に鳥取・島根の観光案内を
 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三徳山三仏寺、かなり興味ありです!!行ってみたいです!!
でも、山道なんですよね???足腰の弱い両親も一緒なのでムリかなぁ???
世界遺産にという動きもあるみたいだし、見ておきたいですが・・・。

お礼日時:2006/03/27 14:05

先日、僕もこのような回答をいただきましたのでご参考になればと思い貼り付けます。



>足立美術館
 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
松江「堀川めぐり」
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
宍道湖の夕日
 http://www.matsukoku-mlit.go.jp/sinjiko/sunset/
 遊覧船からの夕日も
  http://www.hakuchougo.jp/
出雲大社から日御碕
 大社鳥居(街中の大鳥居ではなく)から少し下った右側「かねだ」の割子そばはお勧め
  団体客は来ない、地元の人も行っている様です(車は大社の駐車場に止めて)
出雲のお土産に「あご野焼」を

出雲大社からR431で大根島経由境港へ
 http://www.sakaiminato.net/
 新鮮な魚介類を 「のどくろ」の刺身はお勧め

玉造温泉から出雲大社 約1時間
 山陰自動車道宍道からR9-R23-R161(orR431)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます♪
宍道湖の夕日は魅力的ですね、候補に入れておきます!!
ただ、天気が微妙みたいなので夕日は危ういかも・・・(泣)

お礼日時:2006/03/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!