プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、たとえばVectorのサイトからフリーソフトのダウンロードボタンをクリック>ローカルディスクに保存を選択>保存場所をデスクトップに指定します。
OKで、ダウンロード進行状況のバーが延びてダウンロードが終わったように見えるのですが、デスクトップを見てもファイルがないのです。(ダウンロード完了のダイヤログも出ません。)
ファイル名で検索しても見つかりません。
これは、Vector以外のサイトでも同様です。
どうなっているのかわからず困っています。
FireFoxも入れていますが、こちらを使うと正常にダウンロードできるのです。
Win XP home SP-2 です。
今から外出予定で、お返事が遅れるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ダウンロード出来ないのは特定の拡張子ですか?


Internet Explorerでexeファイルがダウンロード出来ない
場合があるようです
もしexeファイルなら下記サイトを参考にされてはどうでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

若しくはIEを修復しても現象は変わらないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
自己解決に向けて、試行錯誤した結果、Windows Defender が原因であることがわかりました。
アンインストールすると、正常にダウンロードできるようになりました。
Beta版で、何かと問題があるようです。

お礼日時:2006/03/27 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!