アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 4ヶ月のあかちゃんと、室内犬との共同生活を楽しんでいます。

 ふと思ったのですが、赤ちゃん用のおしりふきで、犬の手足を拭けるんじゃないか、と。

 やはり、犬はペット用のティッシュで拭いたほうがいいのでしょうか?

 獣医さんは大丈夫だと、おっしゃっていたのですが、このようなことをしている方はいらっしゃいますか?

 いつも、犬ばかな質問ですみません。

 

A 回答 (7件)

赤ちゃんの物は安全です。

問題なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2006/03/28 21:55

私も最初は犬用を買ってましたけど


今では赤ちゃん用を使ってますよ~♪
良く考えると赤ちゃん用の方が安全のような気もするし・・。

私のお友達もみんな使ってるのは
赤ちゃん用です☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ずっと、犬用でしたが、あかちゃんを見ていると、赤ちゃん用のほうが、安いし、おっしゃるとおり、安全ですよね。

 

お礼日時:2006/03/28 21:57

手足なら雑巾でも十分ではないかと。



ちなみに、お尻拭きをウエットティッシュ代わりにも使ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 雑巾も使っていますが、うちの犬は水を飲めば、ボトボトと水をこぼし、そのたびに、雑巾を片手に待ち構えています。
 おしりふきも、使ってみます。

お礼日時:2006/03/28 21:59

私も知人にいわれて2個目からずっと赤ちゃん用です。



ワンちゃんの全身拭いています。
お口もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やはり、みなさん、使っているのですね。
 安心しました。

お礼日時:2006/03/28 22:01

大丈夫だと思います。

犬用のウエットティッシュもいろいろありますけど違いといえば、コラーゲンが入っていたり、除菌材が入っていたりです。
赤ちゃん用と比較してもその違いだけなので基本的には問題ないはずですよ!!犬用で赤ちゃんを拭くのは・・・・と思いますが。
赤ちゃん用のほうがコストも抑えれるのでいいと思います。
私も現在8ヶ月の赤ちゃんとシーズー犬がいますがもちろん赤ちゃん用で代用していますよ!!!だって犬用は高いから・・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。犬用は高いですよね。
安心しました。

お礼日時:2006/03/30 09:15

うちでも赤ちゃん用のお尻拭きを、わんこに使っています。


ペット用のウェットティッシュよりも安いし、厚手だし、使いやすくて良いことずくめです。
散歩にはトイレに流せるタイプのお尻拭きを持って行っています。
公園とかで足や顔、お尻を拭くこともあるので、流せるタイプが便利です。
お尻拭きは人間も使う(大人ふたり)ので、我が家では安売りの時に買いだめしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、今日は安売りの日なので、買いだめします。
みなさん、使ってらっしゃるようなので、安心しました。

お礼日時:2006/03/30 09:17

ウチでも人間用の赤ちゃんのウェットティッシュ使ってますよ(^^)/だって断然こっちの方が安いんだもん。



口周り、足裏、おしりとがんがん使ってます。
犬用犬用って最近だとそれ専用の物が多いけど、別にそこまでこだわってないので使える物は使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。犬用っていうだけで、犬にはこれを使わなくちゃ、という固定観念がありました。

赤ちゃん用3個1パックで、犬用1パックの値段ですので、やはり、これからは、経済的にも、赤ちゃん用を使います。

お礼日時:2006/03/30 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!