アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
生理前に必ず便秘がちになり、じょじょに腹がふくれ最後のほうには妊婦だといっても誰も疑わないぐらいお腹が異常にせり出てきます。うちはもともと腸が人より長いらしく、それでずっと溜め込んでしまってこうなるんでしょうか。人と同じ量を食べているのに、こうなります。手足は痩せているのですが…
このような場合、解決策はありますか?

A 回答 (2件)

生理前の便秘がひどいのですね。

生理前のホルモンで便秘になってしまうのはごく普通のことです。原因がホルモンなので、水を飲んでも 食物繊維をとっても あまり改善はできないと思います。婦人科へいってみて お薬をもらうのも有効です。きっと生理前にしか 便秘にはならないと思うので それほど抵抗もないと思います。体内から出るホルモンはとても強いものなので、なにか試す時間があったら 先生に相談したほうが早くすんなりと解決できると思いますよ^^ お大事にしてくだい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その症状は、おそらくPMS(月経前症候群)からきているもの

だと思いますが…、

>妊婦だといっても誰も疑わないぐらい
これはちょっと行き過ぎている気がします…。
病院に行かれる事をオススメします。

病院でもし何か異常を発見されても、早期発見なら却って安心ですので^^
アドバイスでしたっ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。