プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人に一番多い血液型はA型のプラスですけど、白人?はもっとA型の割合が高いと聞きました。
細かい人種や民族によると思いますけど、一般的に白人や黒人の何割くらいがA型なのでしょうか?

先ほどネット上で、ブラジル人は殆どO型だと読みました。

A 回答 (3件)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になります。どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/30 15:41

既に#2の方が%値を書かれていますので、ご参考までに、日本人での簡単な覚え方として、4(A):3(O):2(B):1(AB)と教わりました。


数%位の誤差がありますが。一般的にはそこそこの値ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も子どもの頃、10割中、(A)4割、(B)2割、(O)3割、(AB)1割と教わりました。
でも、人種によって本当にまったく違うのですね~!!
日本人はA型が多いと習っていましたので、とても多い人種なのだと思い込んでいました。
ブラジルのインディオの100%O型はすごいですよね!

お礼日時:2006/03/30 17:27

       AB A B O


 日 本   9 38 22 31
 中 国   6 23 25 46
 インド   9 21 41 29
アメリカ白人 4 40 11 45
 フランス  3 46 9 42
ナイジェリア 6 21 29 44
(単位は%です) 


参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …

http://homepage1.nifty.com/yukitarou/sub34.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

白人の耳垢が粘々しているなんて初めて知りました。
日本人でも背が低くて耳垢が湿っていて、縮れ毛の方は傷跡が目立ちやすいと聞いたことがあります。
遺伝子って面白いですね!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/30 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!