プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを起動すると、「序数6648がダイナミックライブラリMFC42.DLLから見つかりません」というエラーが表示されます。エラーを閉じても、何回か同じように表示されますが、その後は消えて普通にPCは動作します。
(特に何もインストール等はしていません。)
PCは富士通FMV、OSはXPです。何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには


http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880988

Windows XP における起動時の問題のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/308041/JA/

一つずつプログラムを停止させてエラーが出なく成れば問題のプログラムが判断
その結果に依り処置

処置手順が判らなければ結果を此処に書く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pc_2198ax様

先日はご返答ありがとうございました。
何とか解決致しました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/04/02 01:38

>スタートアップから外していくと、他のものに影響は出ないのでしょうか?



全く影響がないといえばウソになりますが、他に手段がないのなら仕方がないではありませんか?
あくまで一時的なものなのですから、やってみるしかないと思います。
これが嫌ならパソコンを再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様

先日はご返答ありがとうございました。
上記の方法で解決致しました。とりあえず問題のファイルがわかったので一安心です。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/04/02 01:37

常駐プログラムに問題があるのだと思います。


最近、何かインストールしませんでしたか?
思い当たる節がない場合は、ファイル名を指定して実行 から、msconfigを実行して、スタートアップに登録されているプログラムを一つずつ外して確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様

ご回答ありがとうございました。
家族も同じPCを使用しているので、もしかすると何かインストールしてしまったのかも…。
ごめんなさい、もう一つお伺いしたいのですが。
スタートアップから外していくと、他のものに影響は出ないのでしょうか?PCに全然詳しくなくて。

お礼日時:2006/03/31 12:44

PC の型番?


OS をプリインストール OS から XP に変更?

[ご質問]: [Fudeohが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました]と表示
http://ifour.jp/faq/fudeoh/viewtopic.php?t=73&si …

VB の dll の様ですが・・・
表示が出る前の作業は?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pc-2198ax様

ご回答有難うございました。
OSはXPです。(変更とかではないです。)
表示が出るのでは、PCを立ち上げて直ぐな感じです。PCに全然詳しくないので、何がなんだかわからない状態ですが、すぐに普通の状態に戻るんで、あまり調べたりはしていません。

お礼日時:2006/03/31 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!