プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんばんは。僕は初心者なんですが、困ってます!!助けてください!
昨日DVDを見ようと思って、ソフトを入れたら「inter actual player」という新たなプレイヤーが出てきて、それをダウンロードし、そのプレイヤーで見ました。
それで、見終った後にDVDプレイヤーは2つも要らないなぁと思い、元からあったプレイヤーの方を削除してしまいました。
そして、今日またDVDを見ようとプレイヤーを開いて再生しようとしたら、
「正当なDVDデコーダが見つかりませんでした。もう一度デコーダをインストールしてください。」
となり再生できませんでした。インストールしようにも説明が英語でサッパリ分からない状態で、困ってます。
どうしたら良いのでしょうか??
すみませんが教えてください!!お願いします!!!

A 回答 (3件)

Q/削除した既存のDVDプレイヤーはどのようにして導入すればいいのでしょうか?


すいませんが教えてください。

A/既存のプレーヤーは何を使っていたのか、もしメーカー製のPCで最初から付属した物であれば、メーカーはどこのPCかなどによって異なります。メーカー製の場合は、ご自身でマニュアルを確認ください(一部メーカーでは再インストール以外にプリインストールソフトを個別インストールできないと言うこともあります)

とりあえず、簡単に市販のwinDVDやPowerDVDなどを導入していた場合は、そのインストール用CDをセットして後は、指示に従って導入するだけです。

メーカー製のプリインストールCDの場合は、そのPC専用の付属インストーラーで導入するか、添付されているインストールCD(アプリケーションCDやリカバリCD)をドライブにセットして、マイコンピュータなどからCDドライブを開きDVDプレーヤーのインストーラを実行するか、ハードディスク上のデータを全て消去してリカバリいわゆる再インストールをしないと導入できないかいずれかとなります。(これは、マニュアルを確認してください)

ちなみに、NECのNXの場合で、winMeまでをご利用なら、スタート→プログラム→アプリケーションのインストーラーNXを使えば導入できます。(そのほかは、残念ながら分かりません)

どうしても、不明な場合は、メーカーサポートに問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度説明書を見てみます!!
何回もすいませんでした!
お世話になりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/27 12:10

最初からあった、ソフトデコーダーを削除してinter actual playerをデフォルトにしようとしたということですか?



ちゃんと、プレーヤーのヘルプを読みましょう。
inter actual playerやPCFriendlyなどは、自前のデコーダー(DVDビデオの映像を展開する機能)を装備しておらず、導入してある他の再生ソフトからDVDデコーダー機能を拝借して再生します。

簡単に言えば、inter actual player自体には、再生機能がなく、ビデオデッキで言えば、外側のケースと時計や再生に関係しない機能を装備してはいるが、肝心の再生ヘッドが搭載されていないということです。(これは、ライセンスの関係上、仕方がないことです)
その代わり、このプレーヤーには他のPCに搭載する汎用DVDプレーヤーと異なり、DVD内に記録されている映像以外のDVD-ROMコンテンツを楽しむことができるのです。
inter actual playerやPCFriendlyはDVDビデオ再生プレーヤーとは異なる別のDVD用エンターテイメントプレーヤーとなります。ただし、ビデオの再生には必ず他の専用プレーヤーが必須となります。

ということで、削除した既存のDVDプレーヤーをまず導入してください。そうしないとずっと再生できませんよ。

ちなみに、windowsMeのwindowsDVDプレーヤーやwinXPのメディアプレーヤー8にもデコーダーは装備されていません。

もし何かあれば補足を・・・

参考URL:http://player.interactual.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
全くその通りでございます…。
削除した既存のDVDプレイヤーはどのようにして導入すればいいのでしょうか?
すいませんが教えてください。
お願いします!!

お礼日時:2002/01/27 10:09

DVD再生に必要なファイルが削除されてしまったのでしょう。


「inter actual player」がどんなものか知らないのですが、もし単独で動作するDVD Player
なら、これを再Installすればみられるようになると思います。上書InstallでOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
もう一度ダウンロードしてみたんですが、やっぱり同じでした…。
単独で動作するプレイヤーじゃないという事なんでしょうか…。
「上記の場所に~」の方を選択すると、
「既に他のinter actual playerが作動中です。他のウィンドウを全て閉じ、もう一度アプリケーションの起動を行ってください」
となるのでウィンドウを閉じると、全部消えてしまうので何もできないのですが、どうしたらよいのでしょう??
本当に申し訳ありませんが教えてください!! 

お礼日時:2002/01/27 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!