アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在高校3年生です。あともう少しで卒業します。今、クラスで卒業文集を製作中なのですが、個人個人のプロフィールや、3年間の出来事を載せたりすることしか思いつきません。わたしは進学先が決まっているので中心となって作業しています。卒業してしまうとほとんどの人が離れ離れになってしまうので、思い出になるような文集を作りたいと思っています。なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・一人一人のメッセージを載せる。

その際に、メッセージの頭文字(一番最初の文字)を指定して、それを出席番号順につなぐと担任へのメッセージとなるとか…。
・お互いにメッセージを書いてもらうとか…。
・その人の数年後を予想しあうとか…。
・今までいえなかったことを最後に告白してもらうとか…。

あんまり面白くないですね。よくある案しか思いつきませんでした。ごめんなさい。
でもちょっとづつ、負担にならない範囲でみんなに参加してもらえば、思い出になると思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こちらにはそちらの高校のことがよくわからないので(わかっているとしても)

みんなで決めた方が思い出になるような案もでると思うし、それ自体がいい思い出なのでは?
思い出と進学のどちらを取るかが問題ですけど・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。