プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、失恋した二十歳の男です。
ちょっと趣旨がカテゴリーに沿わなかったら申し訳ないのですが、
みなさんは、失恋したり、落ち込んでたり、悲しかったりした時、
どういった曲とか聴きますか?
ちなみに僕は、ビートルズの「Let it be」を聴きます。
これは今も昔も変わりません。
なぜか、この曲を聴くと不思議と心が落ち着きます。
みなさんはどんな曲を聴きますか?

A 回答 (12件中1~10件)

竹内まりやさんの『元気を出して』ですかね。



島谷ひとみさんのバージョンも良いですね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

20代前半女です。

私が失恋した時や落ち込んだ時に聴く曲は 
GO!GO!7188の「こいのうた」です。

当時まさにこの歌と同じ状況にあった私に友人が歌ってくれたのがこの曲でした。もし、ご存知なかったらぜひ聴いてみてください。歌詞・曲共にいい歌ですよ♪
    • good
    • 0

こんにちは。

18歳の女です。
私が落ち込んだときに聞く曲は…

★ケツメイシの『涙』★
目に一杯にため込んだ 涙と引替えに
この機会にまた一つずつ 強くなりつつ
古い靴 脱ぎ捨て歩いてゆく


★アクアタイムズの『希望の咲く丘から』★
陽の光を両手で受け止める
絶望すら抱きこんで 強くあるために
通り過ぎる風に 悲しみを預けて
また歩き出せばいい 明日に向かって

参考になるように歌詞の一部を載せてみました。
元気出してください(^^)
    • good
    • 0

KANの「愛は勝つ」です。



失恋した時、辛いことがあってくじけそうになった時
そして、それを誰にも話せない時、
この曲の出だしの“し~んぱ~い ないからね”
っていうフレーズにどれだけ癒されたか。
そして、最後のフレーズが“必ず最後に愛は勝つ”
ですから、これ以上前向きにさせてくれる歌は
わたし的には他にありませんね。

この歌を聴くと、たとえ今回は相手に受け入れられなかったとしても、その人を好きだと思い、信じた想いというのはどこかでまた必ず報われるっていう気がします。
    • good
    • 0

ELTのアルバム、「アコースティックラテ(英語)」というのに入っている、「鮮やかなもの」です。



これは本当失恋にピッタリすぎますよー…
「君の笑顔 君の仕草 君の言葉の全て 僕の為だけにあると信じていたから」とか。
「こんなうららかな春の日には君の温もりを思い出して切なくなる」
とか。
でもけっこう前向きな歌なので、「僕は君と同じこの青空を眺め これからも歩いていけると思うよ」とか勇気づけられますよ。

「僕」と出てるので男性にピッタリじゃないかと。
    • good
    • 0

邦楽ではスピッツですね


洋楽は質問者の方と同じビートルズはいいですよね
    • good
    • 0

ミスチルの「シーソーゲーム」です


ドップリはまるとかでは、ないけど元気もらえますよ
    • good
    • 0

失恋したら「プリンセスプリンセスの「M」です。

「叶わない想いならあなた忘れる勇気だけ欲しい」・・・泣けます。同じく「ジュリアン」も良いです!「ジュリアン」は最後「ありがとう♪」って気持ちになれる曲です。悲しいときは「セカチュー」のサントラ。聞くだけで泣けてきます^^;
    • good
    • 0

私は・・・オフコースの「君の倖せを祈れない」という曲です。

まぁ・・・文字通りで(笑)しかしタイトルと違って曲調はさわやかなバラードです。

84年にシングル「夏の日」という曲のカップリング曲として発売されまして、その後ベスト版にも収録されました。
    • good
    • 0

こんにちは。


あたしはコブクロの「風」と「桜」ですね。

切なくなるけど、そぅぃぅ悲しい思いででも
忘れちゃいけないなって、大事にしたいなって思えるし
気持ちも落ち着きます。浸ってるって感じかも笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!