プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方ならクラスで気になる人がいたらどうしますか?たくさん、細かく、意見聞かせて下さい。(特に自分がクラスで目立たない存在だったら・・・。)お願いします。

A 回答 (6件)

さり気なく近寄る…かな。

目立たない存在だったら、下手に目立っちゃうと
”なんだ?あいつ…”ってなるから、さり気なーく近寄って、気の利いたこと声かけてあげるとか。
相手から何かしてもらうことを期待しないで、まずは自分の存在に気づいてもらわないとね。
    • 0

男性の意見は求めていないと思いますが、これでも僕は何故か学生時代にクラスメートや後輩の女の子からたくさん告白された経験があるので、答えさせてください。

参考にするかはご自由に(^-^)
目立たない存在ということは彼とは普段は仲良しではないわけですよね。そうだとしたら、いきなり告白する前(あるいは後)に何かアピールが必要です。アピールの方法は何でも良いのですが、あなた自身がどんな女の子か少しは伝わるような表現をした方が良いと思います。つまり、よく知らない女の子から告白されてもOKしにくいので、何かあなたの良いところが彼に伝わっているとうまくいく可能性が少しは高まると思うのです。
今まであまり話しもしない子がニコッと可愛い笑顔でクラスの友達と話している表情はインパクトがあると思いますよ。何か得意なことや好きなことがあれば、それについて話したり、実際にしているところを見せるとか・・・要は、「あの子って意外に・・・なんだな」と相手に思わせることです。
目立たない静かな女の子が好きな男も中にはいますが、たいていは女の子の笑顔や優しさに「ビビッ」と来るものです。
いきなりストレートに告白しないで、少しずつ仲良くなる方が成功率は高いと思いますよ。友達になっちゃえば、アピールする機会も増えますから。そして、できれば男の方に告白させた方が後々のためには良いでしょう。女の子に告白されるのは嬉しいものだけど、好きになった女の子を何とかものにしようとがんばる方が男としてはワクワク、ドキドキして、ますます夢中になるものなんです。
まず、あなたが自分の良いところや好きなところを見つけて、イメージアップに役立てることを勧めます。
p(^-^)qガンバ
    • 0

同じ様な経験が有るのですが、さにげなく相手と、在り来たりの話をするとか相手がグループでいるときに話に入ればいいと思うよ、特に昼の時間とか良くグループで固まってると思うからその時に何か話に入ればいいかも。

• 0

私も目立たなかったから、朝同じ時間に学校着くようにして、玄関や廊下でおはようって言うようにしてたなぁ。

会話なんてできなかったから。でも数年後会った時覚えられてなかったの!やっぱり思いは伝えるべきだよ。後は学校を楽しむことかな。目立たなくても楽しそうにしてれば話しかけてくれるかも!
    • 0

その人が、男女何人かで話しているときに、さりげなく会話にはいってみては?会話に入れなくても、その場にいるようにしてみる?そうしているうちに、話すチャンスができるかも。

盗み聞きして得た情報は使えないけど、堂々と聞いた情報なら、後で「××すきなの?」とか、話すきっかけにもなると思う。ありふれたもの(例えば、なんかのキャラクターとか)に興味を持っているなら、さりげなく持っていれば、話し掛けてもらえるかもしれないし。
 個人的にアピールすることだけじゃなく、集団から入ることも考慮してみては?ただ、友達とかに協力してもらうと、どうしても不自然になってしまうので、避けたほうがいいと思う。
 あと、クループ交際は、リスクは少ないけど、なかなか発展しないから、止めたほうがいいよ。つきあいたいとか、思うんだったら、勇気をだしたほうが、後々後悔しないよ。まずは、お友達になることから、はじめてみるといいんじゃないかな?
 それから、あんまり、意識しすぎないようにね。「彼女になりたい」って気持ちだったら、「仲良くなれたらいいなぁ」。「仲良くなれたらいいなぁ」って思っているんだったら、「存在を知って欲しいなぁ」みたいなかんじで、欲求を1ランク下げると、余裕がでるんじゃないかな?
…色々、書きすぎちゃって、まとまってないけど、がんばってね。
    • 0

同じ経験、あります!自分は本当に目立たない存在でした。

でも、それなりにアタックアタックでしたよ。時間とか見計らって朝偶然会うように仕向けてあいさつしたり、持ち物なんかで、「あ、それ○○だよね?」とか積極的に近づくタイプでした。あんまりじっと見つめたり待ってるタイプではありませんでしたよ。気持ち悪がられるといけないので。とにかく好きって悟られない程度に近づく。で、まずは友達になるかな。友達過ぎて失敗したこともあるけど、そのへんの見極めは難しいですね。私の場合、本人よりその友達にバレるので、頼んでなくてもけっこう助けてもらってましたね。友達にならない程度の仲良しで告白するか、友達と思わせといて、女っぽい一面を見せてどきっとさせたところを狙うか。
アドバイスになっていないかもしれないけど、待ってるだけじゃせつないよ。いきなり彼女じゃなくて、出来ることから少しずつちかづいでみては?
頑張ってください。何も出来なくて後悔したり、そんな切ない思いはさせたくないんで、応援してます!
    • 0