プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS98でADSL導入後、ネットワークパスワードを求められるようになりました。
 面倒くさいので、これを表示しないようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
 パソコンにあまり詳しくないので、どうかわかりやすいご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

1. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。

2.優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。
3.「OK」をクリックして設定を保管します。
4.「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。
5.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。
6.[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。
7.古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。
8.[ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。
9.「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。
    • 0
この回答へのお礼

いつもながら、的確、かつわかりやすいご回答ありがとうございます。

無事解決できました。これからもよろしくお願いします。